高知空港、4月23日に高知南国道路開通記念イベントを開催へ

高知空港、4月23日に高知南国道路開通記念イベントを開催へ

高知空港で2016年4月23日(土)、高知南国道路の「なんこくIC~高知龍馬空港IC間」の開通を記念したイベントが開催されます。会場は高知空港3階送迎デッキです。

***高知東部自動車道・高知南国道路開通記念イベントの中止が発表され、高知空港での関連イベントも中止となりました(4月20日追記)***

イベント当日は、5月5日のこどもの日に合わせたこいのぼりのエコバッグ体験製作と、大きなこいのぼりの体験製作を実施します。

エコバッグの体験製作では、市販のエコバッグにいらなくなった鯉のぼりの端切れや色んな布やフェルト、ビーズなどを付けエコバッグを製作します。完成した作品は希望により、空港ロビーに期間限定で展示されます。開催時間は12時30分、13時30分の2回。製作時間は1時間程度で、各回先着15名、参加費は300円です。

大きなこいのぼりの体験製作は、大きな布に参加者全員でペイントをしたり、うろこを張り付けたりして大きなこいのぼりを製作します。完成した作品は期間限定で空港ロビーで展示されます。

また、会場には飲食店も出店します。はちきん地鶏唐揚げ、はちきん地鶏ささみカツ、はちきん地鶏松葉、高見のたこ焼き、久保田アイスクリーム、アンパンマン等の菓子パンなどの販売が予定されています。

詳しくは、高知空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/04/23
メニューを開く