成田空港活用協議会は2016年度の事業で、「ナリタ」の魅力を引き続き発信し、国際線ネットワーク、国内線格安航空会社(LCC)など情報発信を行い、さらに「存在感」を高めるとしています。
国内線就航先との交流、誘客促進事業はすでに取り組んできた北海道との交流を継続、アクティブシニア層をターゲットにしたパークゴルフでの交流、北海道と千葉県が連携したPRなどを行ないます。さらに、「女子旅×成田LCC」を発展させ、就航先から成田空港や千葉県を訪れる情報発信、プロ野球やサッカーを活用した双方向のスポーツツーリズムの推進を目指します。
また、北関東エリアの商業施設などでイベント開催でPRを行なうほか、「ナリタファン」拡大をめざし子どもたちを対象とした空港見学ツアー、社会科見学につなげる教職員向け成田空港見学モニターツアーなどを展開する予定です。