デルタ航空は2016年7月1日(金)から、同社機材の約90%を占める2クラス制機材の全クラスで、機内エンターテイメント「Delta Studio」の全プログラムを無償化します。
「Delta Studio」は最大で映画300本、テレビ番組750本、外国映画100本、音楽2,400曲、また生中継のテレビ18番組やゲームなどを提供しており、今回、デルタ航空の機材約90%にあたる、ほぼすべてのアメリカ国内線と国際線で機内エンターテイメントが全て無料となります。
デルタ航空は約400機で座席背面のスクリーンを設備しているほか、さらに機内Wi-Fiを搭載した1,000機以上で、ノートパソコンやタブレットなどの個人機器を利用したストリーミングでも番組を楽しむことができるなど、デルタ航空は世界で最も多く機内エンターテイメントを搭載しています。
長距離国際線では全ての座席にオンデマンドの機内エンターテイメントシステムを設備した唯一のアメリカの航空会社でもあり、デルタ航空は機内エンターテイメントを全て無料とすることで、業界最高の機内サービスの提供に力を注いでいるとアピールしています。
詳しくは、デルタ航空のウェブサイトを参照ください。