クエスト、ボツワナ環境・野生動物・観光省にコディアックを納入

クエスト、ボツワナ環境・野生動物・観光省にコディアックを納入

クエスト・エアクラフト・カンパニーは2016年9月20日(火)、ボツワナ環境・野生動物・観光省にコディアックを納入したと発表しました。9月19日(月)、首都ハボローネで公式の式典が開催されたもので、この機体は野生動物・国立公園庁で使用されます。

クエストは野生動物・国立公園庁の重要な任務である野生生物の保全に、コディアックの能力が最大限に発揮され、特にこの部門での業務遂行に適しているとコメントしています。同庁では、密猟や法執行業務をはじめ、他の様々な部門の任務で使用する予定です。

ボツワナは現在、アフリカ大陸で最も多くの象が生息しているほか、サイ類の保護地域を設けているなど、幅広い自然動物の保全活動を行います。

こうした任務の中で、コディアックはアルミニウム構造の機体で堅牢性が高く、エンジンには実績のあるプラット・アンド・ホイットニーのPT6タービンエンジンを採用し、高い信頼性を提供しています。また、非整地での離着陸能力があるほか、構造変更せずにフロート装着も可能で、さまざまな任務に対応できます。

メニューを開く