LOTポーランド航空、ワルシャワ/ニューアーク線に就航 2017年4月から | FlyTeam ニュース

LOTポーランド航空、ワルシャワ/ニューアーク線に就航 2017年4月から

ニュース画像 1枚目:LOTポーランド航空の787
LOTポーランド航空の787

LOTポーランド航空は2017年4月28日(金)から、ワルシャワ/ニューアーク線に就航すると発表しました。就航時は月、木、金の週3便ですが、日曜日の運航を加え、週4便とします。また、6月には火曜日の運航を加える計画です。これにより、ポーランド各地に加え、中欧、東欧とのニューヨーク間の利便性を高めます。

使用する機材は、開設当初はリースした2クラス制の767-300ですが、8月からビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーと3クラス制の787を使用します。

LOTは、ニューヨーク地域へのアクセスの拡充は、この地域の大きなコミュニティが待ち望んでいたこととコメントし、同社も定期便の再開は長年、計画してきたとしています。また、ニューアークはユナイテッド航空のハブ空港で、アメリカ各地への乗継ぎの利便性が良いほか、アメリカ発でもワルシャワでヨーロッパ各地へアクセスが可能です。

なお、LOTはワルシャワ/ニューヨーク・JFK線を引き続き運航します。冬スケジュールでデイリー運航しますが、これは同社では初めてのこととなります。LOTポーランド航空は、2020年までの成長戦略で新機材の導入と新たな路線開設を積極的に進めるとしており、ニューアーク線の就航計画を発表していました。

詳しいスケジュールはLOTポーランド航空のホームページ、または下記の関連ジャンルから「時刻表」を参照ください。

メニューを開く