成田空港、秋のCSアワードで10名を表彰 利用客のための親身な対応など

成田空港、秋のCSアワードで10名を表彰 利用客のための親身な対応など

成田空港は2016年11月8日(火)、CS向上につながる対応をした空港スタッフに贈る「CS Award 2016 AUTUMN」の受賞者を発表しました。今回の受賞者は5件10名です。

今回の表彰では、パスポートを紛失された外国人のお客様の帰国を親身にサポートした藤田均さんなどが選ばれました。

藤田さんは、パスポートを紛失した外国人のお客様から、都内の大使館で渡航証明書を発行したいが都内までの交通費がなく、困っているとの相談を受け、ご家族から送金頂く方法を提案する等、お客様のサポートを行いました。無事に帰国されたお客様より、「藤田さんのような方がいる限り、成田空港は旅行者にとって安心・安全な場所となるでしょう。」と感謝のメッセージが寄せられました。

困っている利用客のための親身なサポートが、成田空港が全てのお客様に安心してご利用頂けるとのイメージアップに繋がったと評価され、受賞が決定しました。

なお、今回の受賞者は以下のとおりです。成田空港では1年間を通じてCS向上につながる対応をしたスタッフを表彰する年間グランプリも選定しています。

■CS Award 2016 AUTUMN
・大竹恵美子さん:NAAセーフティサポート
・藤田均さん:NAAセーフティサポート
・筧 敦博さん:セコム
・百木与簡さん:春秋航空日本
・小川国明さん:NAAリテイリング
・宮良愁さん:ジェイ・エス・エス
・三上綾香さん、片桐綾香さん、寺崎小百合さん、小池幸恵さん:ANA 成田エアポートサービス

メニューを開く