KLM、アムステルダムのラウンジ25でセルフサービスの入場システム導入

KLM、アムステルダムのラウンジ25でセルフサービスの入場システム導入

ニュース画像 1枚目:セルフサービスで入場できるキオスク
© KLMオランダ航空
セルフサービスで入場できるキオスク

KLMオランダ航空は2017年1月11日(水)、アムステルダム・スキポール国際空港のシェンゲン域内にある「ラウンジ25」で、セルフサービスで入場できるキオスクを設置したと発表しました。

KLMオランダ航空は2016年に3,000万人以上もの乗客を輸送し、その数はこれからも増加する見通しであり、ラウンジ利用者も増加していくことが予想されることから、利用者がより早くスムーズにラウンジに入場できるよう設置されたものです。

搭乗券をスキャンするだけで入場できる仕組みで、現在、試験機が導入されており、顧客やスタッフなどのフィードバックを反映し、最終版が導入されます。KLMオランダ航空、エールフランス航空の搭乗者は既に利用でき、その他の利用者も徐々に利用できるようになるとしています。

詳しくは、KLMオランダ航空のウェブサイトを参照ください。

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