たきかわスカイパーク、こどもの日にモーターグライダー体験飛行 参加募集

たきかわスカイパーク、こどもの日にモーターグライダー体験飛行 参加募集

ニュース画像 1枚目:たきかわスカイパーク「こどもたちに大空のプレゼント」
© たきかわスカイパーク
たきかわスカイパーク「こどもたちに大空のプレゼント」

北海道滝川市に所在し、滑走路を有するスカイスポーツをテーマにした公園「たきかわスカイパーク」は、2017年5月5日(金・祝)、毎年恒例のこどもの日特別イベント「こどもたちに大空のプレゼント」を開催します。このイベントでは、北海道内在住の小学生を対象にしたモーターグライダーや軽飛行機の体験搭乗が行われます。

体験搭乗に使用されるモーターグライダーは、機体には鯉のぼりの塗装が施されているもので、例年、たきかわスカイパークに定置されているシャイベSF-28A、機体番号(レジ)「JA2562」が使用されています。このほか、軽飛行機では、グライダーの曳航に使用するロバンDR-400での飛行が恒例となっています。

イベントは、10時から16時の間に開催され、モーターグライダーは小学4年生以上、軽飛行機は小学1年生以上の児童を対象に、抽選で55名が無料で搭乗できます。たきかわスカイパークでは、往復ハガキでの応募を受け付けています。締め切りは4月21日(金)必着です。

5月5日(木)は、このほかスチレン飛行機教室やお楽しみ抽選会が行われます。詳しくは、たきかわスカイパークのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/05/05
メニューを開く