エクスペディア、年末旅行人気1位はバンコク 予約は1・2週間前が一番お得

エクスペディア、年末旅行人気1位はバンコク 予約は1・2週間前が一番お得

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」は2017年年末の旅行先の人気旅行先ランキングと予約状況、またお得に予約をするタイミングを発表しています。

2017年8月から9月に同サイトで検索された、2017年12月30日(土)、12月31日(日)出発分の航空券検索数に基づいた人気の旅行先は、昨年度の1位であった台北を抜いてバンコクが1位、2位が台北、また、昨年10位であったマニラが順位を大きく上げて3位と、昨今人気が高まっている東南アジアの都市が多くランクインしています。

また、エクスペディアでは、昨年2016年の予約時のデータを基に「何日前に予約すると一番安く旅行できるのか」調査したところ、日本発の海外旅行は、旅行日程の「7日から13日前」に予約するのが一番安いという結果が出たとしています。

なお、人気のバンコクへは、日本航空(JAL)、全日空(ANA)、タイ国際航空、ピーチなどが羽田、成田、関西、名古屋(セントレア)、福岡、新千歳、那覇発着でバンコク・スワンナプーム線を運航しているほか、タイ国際航空、スクートが、成田、関西から、バンコク・ドンムアン線でフライトを提供しています。詳しくは、各航空会社のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く