ANA、Adobe製品導入でパーソナライズされたキャンペーンを効率的に展開

ANA、Adobe製品導入でパーソナライズされたキャンペーンを効率的に展開

ニュース画像 1枚目:ANAによるAdobe Experience Cloud運用のイメージ
© Adobe Systems
ANAによるAdobe Experience Cloud運用のイメージ

アドビシステムズは2018年2月9日(金)、全日空(ANA)が同社のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」のデジタルコンテンツ管理ホスティングサービス「Adobe Experience Manager Managed Services」と、効果的なオンライン広告の出稿や効果を可視化する「Adobe Media Manager」を導入したと発表しました。

さらに、Adobe Experience Cloudの一部、「Livefyre」を国内で初めて導入し、2017年3月からANAソーシャルメディア公式アカウントページやANAのお知らせページで利用しています。

ANAはウェブサイトでの航空券購入など、ユーザビリティ向上に向けた取り組みを行っていますが、ウェブサイト以外にソーシャルメディアやメールなどを利用するユーザーに向け、フライト前からフライト後まで顧客の状況に応じてパーソナライズされたマーケティングキャンペーンをより効率的に展開することをめざし、今回の導入に至ったものです。

ANAは、2016年に導入済みのAdobe製品と連携させることで、消費者の分析データに基づいた、よりパーソナライズした広告展開できること、プロフェッショナルサービスによる24時間365日対応のサポートが受けられることを評価しています。詳しくは、Adobeのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/02/09
メニューを開く