東邦航空、各事業所勤務の営業・運航管理・品質管理者を若干名募集

東邦航空、各事業所勤務の営業・運航管理・品質管理者を若干名募集

東邦航空は、本社、東北事業所、調布事業所など各事業所に勤務する営業、運航管理、品質管理者を募集しています。なお、営業は、東京・新木場にある本社勤務となりますが、転勤があるとしています。いずれも募集人数は若干名で、採用が決定次第、募集が締め切られます。

営業は、案件獲得、運航の方法やスケジュールの調整、法定条件、気象条件チェック、パイロットや整備士の調整などを担当します。応募資格は、短大、専門卒以上で、WordやExcelなどのPCスキルと普通自動車免許が必要です。

運航の管理業務を行う運航管理の応募資格は、航空無線通信士または、航空特殊無線技士、第3級陸上特殊無線技士が必要で、航空機の運航管理業務経験、ドクターヘリのCSとしての業務経験、回転翼航空機の操縦士としての業務経験が必要です。さらに、品質管理者は、検査・技術・品質管理などの航空機整備業務を担当し、応募資格は、整備管理・品質管理業務の経験者で、回転翼の1等航空整備士、または2等航空整備士です。

応募には、写真添付の履歴書と職務経歴書が必要で、品質管理者を希望する場合は、資格取得機種を明記しておく必要があります。詳しくは、東邦航空のウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く