シンガポール航空、Google Homeでフライト情報を提供開始

シンガポール航空、Google Homeでフライト情報を提供開始

シンガポール航空は2018年4月18日(水)から、音声アシスタント機能を備えたスピーカーGoogle Homeによる情報提供サービスを開始しました。シンガポール航空はGoogle Homeを活用し、フライト情報を提供する初の東南アジアの航空会社となります。

このサービスは、音声でGoogle Homeに質問を投げかけると、シンガポール航空、シルクエアの発着状況などの最新情報、日程、利用ターミナルなどの情報を得ることができます。シンガポール航空は今後、搭乗前のフライトに関する質問に対応できる情報を順次拡大していく方針です。

Google Homeで提供される情報は、2017年12月にシンガポール航空のFacebookページ導入されたチャットボット「Kris(クリス)」と同様に提供されます。

Google Homeの導入は、顧客の利便性向上のためにデジタル能力を活用し、従来の方法を超えて顧客とコミュニケーションを取ろうとする取り組みの一環です。なお、Google Homeはシンガポール航空のオンラインショップ「KrisShop」でも販売が予定されています。詳しくは、シンガポールのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/04/18から
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