オーストリア航空、100人以上にパイロット研修プログラムを提供へ

オーストリア航空、100人以上にパイロット研修プログラムを提供へ

ニュース画像 1枚目:パイロット イメージ
© Austrian Airlines
パイロット イメージ

オーストリア航空は2019年にかけて、100人以上を対象としたパイロット研修プログラムを提供しています。

2018年5月9日(水)に開始した訓練には20名が参加しており、8月と11月の参加者枠にはまだ34人分の空きがあるほか、2019年初めには96人が参加できる余裕があります。この募集はパイロット未経験者を対象としたもので、訓練は2年間が予定されており、ベルリンで理論を学んだ後、アメリカ・アリゾナ州のグッドイヤーで初訓練飛行を行い、22カ月の訓練期間を終えると、定期運送用操縦士としての資格が与えられます。

研修への参加費用は10万ユーロですが、オーストリア航空では現在、低価格の返済プログラムを提供しており、実質負担は10年間で4万ユーロの返済で、同社が大部分の費用を負担します。

応募条件はEU国籍、高等学校卒業認定などを保有し、165センチ以上で、ドイツ語と英語に堪能であること、パスポートの制限がないことなどがあげられています。詳しくは、オーストリア航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く