JAL、NTTドコモの「my daiz」に対応した音声対話サービスを提供

JAL、NTTドコモの「my daiz」に対応した音声対話サービスを提供

ニュース画像 1枚目:「my daiz」を通じてたJALの音声対話サービス イメージ
© JAL
「my daiz」を通じてたJALの音声対話サービス イメージ

日本航空(JAL)は2018年5月30日(水)から、NTTドコモが提供を開始する新たなAIエージェントサービス「my daiz(マイデイズ)」の初期パートナーとして、新サービスの提供を開始しました。

このサービスは、簡単な一問一答ができ、「おすすめを教えて」などと話しかけると、JALのウェブサイト内のコンテンツを紹介します。また、国内線航空券の空席照会や先得カレンダーなどお得な運賃を検索できるサービスは、6月14日(木)から提供を開始する予定です。

このサービスで今後、AIが学習した利用者の行動をもとに、1人ひとりに適した情報を提供していく方針です。詳しくは、JALのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/05/30から
メニューを開く