ルフトハンザ・カーゴ McDonnell Douglas MD-11 D-ALCH 関西国際空港 航空フォト | by 青春の1ページさん

ルフトハンザ・カーゴ McDonnell Douglas MD-11 (D-ALCH) 航空フォト

撮影日・場所 撮影機体 ・カメラ情報
投稿日:2018/05/10 18:50:05 アクセス数: 147アクセス

青春の1ページさん 投稿:2018/05/10 18:50:05

2月に撮り逃がしてしまったルフトカーゴのスペマー、ようやく捕獲できました。

コメント

つっさんさん 投稿:2018/05/15 22:23:22

これはすばらしい機材を捕獲されましたね。FlightRaderで追いかけてゲットされたのでしょうか?フレイターはなかなか読めないと思っていますがよろしければ秘策をご教授いただければ関空ファンとしてうれしいのですが…

青春の1ページさん 投稿:2018/05/16 20:09:12

つっさんさん、コメントありがとうございます。
お察しのとおりでして、このルフトカーゴのスペマーはFlightraderで関空の着陸予定のデータを確認して捕獲しています。有料会員の場合ですと、空港の離着陸の予定時刻や状況を見ることができますので、それであらかじめ関空の着陸予定をチェックしておくと、実際に飛んでいる機体であればレジを確認することが可能ですし、経由便であれば最初の出発地を上がった時点でレジを確認することもできます。無料会員の場合はこの手段は使えないので、飛行中の機影を追うしかないのが厳しいところですが・・・

つっさんさん 投稿:2018/05/16 21:33:04

青春の1ページさん回答をいただきまして、ありがとうございます。
そうですか!と非常に参考になりました。FlightRaderの有料会員がこれほどの成果が出せるとなりますと私の方も(そもそも無会員の検索が1週間までが物足りないと思っていたところでもありますが)、検討段階へと背中を押された気になりました。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

この写真は、以下のアルバムにクリップされています。

Recommend おすすめコンテンツ

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加

FlyTeam ログイン

WELCOME!

ゲストさん

FlyTeamメンバー登録をすると…

  1. 航空フォトの投稿・公開・管理ができる!
  2. 搭乗レビューの投稿・公開ができる!
  3. コミュニケーション・情報交換ができる!

さらに詳しくはこちら

今すぐメンバー登録(無料)