ルフトハンザドイツ航空 Boeing 747-400 (D-ABVW) 航空フォト
- 撮影日
- 2018/09/09
- 機材・機種
- Boeing 747-400 Boeing 747-430
- 機体記号
- D-ABVW
- 製造番号(cn)
- 29493/1205
元画像 |
横:5184px / 縦:3456px
ログイン(メンバー登録)すると原寸画像を見られます! |
---|---|
撮影日時 | 2018:09:09 10:35:03 |
カメラメーカー | Canon |
カメラモデル | Canon EOS Kiss X7 |
シャッタースピード | 1/800 |
絞り | 9.0 |
ISO | 200 |
焦点距離 | 255mm |
コメント
-
RAOUさん、
DLHはB744を、まだ27機保有しているようです。
シップチェンジでセントレアへ飛来すると良いですね。
goldencross -
goldencrossさん
コメントありがとうございます!
27機も保有していたんですね!驚きです…最近は羽田に飛来している747-8Iの印象が強いせいか、B747-400がそんなに多く残っているとは思いませんでした。
セントレア便はA340-400なので、やっぱりジャンボは新鮮です。B747-400も飛来してほしいけど、もう一度A340-600も見てみたいです。
-
RAOUさん、
私も調べてみてDLHが400型を20機以上保有しているのにビックリしました。
確かにHNDへ時々飛来しています。
A340も絶滅寸前ですね。
NRTからも徐々に姿を消しています。
A340-600はエンジンが太いですね。私が乗った唯一のA340が600型です。 -
最近は小型機の需要が高まっているせいか、B747やA340が減っていますよね。
セントレアのルフトハンザA340-300もいつまで見られるか…
一階建てなのに4つエンジンの独特な姿が昔ながらの飛行機って感じで、A340は結構好きです。B747-8I登場前には世界最長だったA340-600は、機体が細長いからか長さが際立ちますね。
四発機は今では貴重なうえ、大きいものが多く迫力があるので大好きです! -
1階建て4発エンジン機はDC8,B707を連想しますね。
私はA340、特に300型が大好きです。
600型に乗ったとき、離陸時のエンジン音は迫力がありました。
4日にメルケル首相が来日しますがドイツエアフォースのA340で来ると思います。
日本ではB747よりA340が先に姿を消すと考えています。
goldencross -
B747はまだ貨物型としての需要があるため、やっぱり先に姿を消すのはA340のほうだと思います。
後継機としてA330やA350もいますが、最近だとA330も勢いがなくなってきたように感じます。将来的にはA350に変わりそうですね。
とはいえ、A340もドイツエアフォースのように政府専用機のような立場で活躍している機体もいますし、全く需要がないわけではなさそうですね。これから先も見られることを期待します! -
RAOUさん、
A340はフレイターとしての需要は少ないでしょうから、ほぼ間違いなく先に姿を消すと思います。
A330は今のところ何とかオーダーされていますがB777-Xが出てくると微妙ですね。
B707やDC8がガバメントに転用されたようにA340も同じ道をたどりそうです。
私もRAOUさんの意見に同調します。
goldencross -
燃費重視の傾向から考えても、四発機の生き残りは厳しそうですね。
セントレアもA330は多かったのですが、最近は減ったように感じます。
シンガポール航空は787-10に変わり、タイ航空はA350やB777、B787が多いです。やっぱりA350やB787-9、10の影響が大きそうです。
これから先B777-Xが勢いをつけてくると、A330も退役が進むかもしれませんね…
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
まさかの747!
関西空港ではお馴染みの機体だけど、セントレアで見ると新鮮です。