またもや遅延でヒヤヒヤなフライト BOS→YYZ - エア・カナダ 口コミ・評価

航空会社 エア・カナダ

2024年04月16日に撮影されたエア・カナダの航空機写真

© ryu330さん

カナダ
IATA | ICAO
AC | ACA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
またもや遅延でヒヤヒヤなフライト BOS→YYZ

航空会社
エア・カナダ
便名
AC771
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
ボストン → ピアソン(トロント)
機体記号
C-GTZH
機材
Airbus A220-300 (BD-500-1A11)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
ANA767-300ERさん
アクセス数
315
投稿日
2023/11/21

総評

ボストンでの用事を済ませバンクーバーへ戻る旅程の1レグ目。

トロントからボストンへのフライトが20分遅れて到着したため、ボストンからのフライトも遅延に。当便のボーディングタイムになってから前の便の乗客が降りてきました。トロントでの乗り継ぎが1時間23分であったため、ヒヤヒヤしながら搭乗し出発を待ちました。予定より40分ほど遅れて離陸したため乗り継げないかもなと思いましたが、結果的にはなんとか間に合いました。

A220は初めての搭乗で、日本では乗ることができない機材であるため、搭乗を楽しみにしていました。実際に最新機ということもあり、787と比べても内装がアップグレードされていてシートも快適でした。またオーバーヘッドコンパートメントも広く機内持ち込みをする人がとても多い北米にぴったりな機材だと感じました。

フライト自体は順調で220の快適さを感じながら一瞬で過ぎた1時間20分でした。この便も搭乗率は高くゲートで満席とのアナウンスがありました。このフライトに限らずですが、旺盛な航空需要を感じます。

機内食・ドリンク
3ッ星

ドリンクサービスがありました。

座席(シート)
4ッ星

最新機であるA220ということで新しい快適なシートでした。

エンターティメント
4ッ星

787のIFEは英語かフランス語のみでしたがこちらは多言語に対応し、操作性も向上しているため素晴らしかったです。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    最新のIFE

インターネット環境

ありましたが使用せず。

機内スタッフサービス
5ッ星

テキパキと働いていらっしゃいました。
また降機の際にはバンクーバーへの乗り継ぎがタイトになってしまっているためバンクーバーへ乗り継ぐ乗客を先に降機させるとの対応をしてくださり、無事間に合うことができたので素晴らしい対応だと感じました。

機内清潔さ
4ッ星

新しい機材ということもあり使用感はなく、到着後すぐに折り返しでしたが特に気になるところはなかったです。

地上サービス
4ッ星

エアカナダの場合ボストンではUAのラウンジを使うことになります。
エアカナダのゲートからは少し遠いですが、内装もリノベーションされていてスタイリッシュで食べ物も国内線ラウンジにしては豊富に提供されていました。北米キャリアは近年ラウンジサービスに力を入れているようでANAのラウンジがしょぼく感じられます。

出発空港での写真 ( ボストン )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    UAラウンジでのフード
  • 写真の種類:出発空港での写真
    UAラウンジから見えた飛行機
  • 写真の種類:出発空港での写真
    ボストン空港にはエアカナダ専用ゲート... 続き

コストパフォーマンス
4ッ星

ボストンから当日中バンクーバーに到着することができる最終便なので、最安ではないですが悪くないと思います。ただ少しの遅延でも旅程が狂う可能性があるため注意は必要です。

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    搭乗直後の外の様子

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
16:55
出発時刻
17:05
到着予定時刻
18:52
到着時刻
19:09
予定飛行時間
1時間57分
出発ゲート・スポット
B1
離陸時刻
17:33
到着ゲート・スポット
F53
着陸時刻
19:05

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く