ひどく揺れた大連→福岡のフライト - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
ひどく揺れた大連→福岡のフライト

航空会社
中国国際航空
便名
CA953
エコノミー
搭乗日
2015/11
路線
大連 → 福岡
機体記号
B-5176
機材
Boeing 737-86N
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
582
投稿日
2016/01/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    B-5176(初)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材到着済み
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    恒例足元チェック
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アシアナが先に出発
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    恒例の頭上チェック
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    10分で乗り込み完了
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この後から揺れ始め
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    CAさん大変でした
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    危険防止で待機
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ライスを選択
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    感謝して完食
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    それでも定刻着

総評

瀋陽から大連に移動して帰国の途に着きます、
南方航空のセントレア直行便の無い日にあたってしまい、
AM11:20発という時間がちょうど良い福岡経由としました。

同じような時間帯なら、
アシアナ利用で仁川経由がスマートですが・・・
1. 福岡→中部の便数が多い
2. 名古屋小牧への便数もそれなりで
3. 新幹線で帰ることも出来る
という代替手段の多さが自分には魅力的で、
よく利用しています。

-----

このCA953便は北京発大連経由福岡行き、
北京からオンタイムで来てくれるかいつも心配、
今回は予定通りスポットインしてきました♪

機材は特別塗装のB-5176、
外見は派手ですが中身はいたって普通、
座席25Aの読書灯は点灯しません、
ウィングレットもチップもありません。

乗客が少ないのか乗り込みは10分で完了、
福岡空港は混み合うので早く行きたいのでしょう、
予定よりも11分早くスポットアウト、
Rwy28はターミナルから遠く、
離陸までに12分を要しました。

離陸してからはなかなか雲上に出られず、
出たと思ったらまた雲に突入し、
その度に大きく揺れるというパイロット泣かせの天候、
機内食サービス中も大きく揺れて、
正直CAさんがケガしないか心配になったほどです。

とうとう空いていた席に、
CAさんも一旦着席する事態になりました、
これで良かったと思います。

揺れは収まったりまた揺れ出したりして安定せず、
その合間をぬって機内食は無事全員に行き渡りました、
なので、キッチリと完食(笑)
(味もなかなか良いですよ)

-----

そんなドキドキのフライトでしたが、
福岡には定刻に到着し無事に帰国出来ました、
敢闘賞の意味を込めて☆4つ評価としています。


フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
25A
搭乗クラス
L
出発予定時刻
11:20
搭乗時刻
10:48
出発時刻
11:09
到着予定時刻
14:10
到着時刻
14:11
予定飛行時間
1h50m
出発空港 天気・気温
くもり
出発ゲート・スポット
Gate 23 → 25
離陸滑走路
Rwy 28
離陸時刻
11:21
到着空港 天気・気温
くもり・17.6℃
到着空港 風速・風向
2.3m/sec・東
到着ゲート・スポット
Spot 55
着陸滑走路
Rwy 16(W7)
着陸時刻
14:06
メモ
Door close 11:58 / 雲上到達11:32も再び雲突入 / Meal service 11:41〜数分で中断/ 12:00 機内食 / Air brake 12:42 / Flap down 13:59 / Gear down 14:13 / 上空揺れっぱなし //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く