搭乗レビュー
入国審査の列に1時間半並ぶことに...
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
ドイツ人がビザがないと中国に入国できないのに比べ日本人はビザがなくても入国できるので 楽なのですが、フランクフルトで必ずチケットとパスポートの番号の紐付けがマニュアルで行われます。フランクフルトの搭乗カウンターで紙のチケットとパスポートを紐付けをしてもらったのですが、いざ搭乗する際にスマホのEチケットでゲートでスキャンしたところ、紐付けが確認できず再度登録をするハメになりました。
搭乗ゲートはB48番でものすごく機体を近くから眺めることができるゲートです。今回の使用機材はB777-300型で最強エンジンGE90-115Bを搭載。機齡は6歳です。
搭乗後はすぐにオシボリと飲み物が配られ 食事のメニューも渡されすぐさま1回目と2回目の朝食の オーダーが 聞かれます。また就寝中は起こすかどうかの選択も迫られます。 離陸は午後の混雑する時間でもあったので3機待ちで東風運用の離陸です。 離陸後エンターテインメントシステムが1時間ほど故障して動かず地図が見れませんでした。
メインの食事はドイツ料理のシュバイネハクセと言う豚肉料理だったのですが味付けがちょっと薄かったです。食後のデザートは果物とケーキもしくはチーズの選択でした。
朝食は中華メニューの牛麺 スープが結構美味しかったです 到着後は 早朝の便にもかかわらず入国審査に一時間半も列に並ぶことになり、のっけからくたびれた日になりました。
Engines 2 x GE GE90-115B
搭乗ゲートはB48番でものすごく機体を近くから眺めることができるゲートです。今回の使用機材はB777-300型で最強エンジンGE90-115Bを搭載。機齡は6歳です。
搭乗後はすぐにオシボリと飲み物が配られ 食事のメニューも渡されすぐさま1回目と2回目の朝食の オーダーが 聞かれます。また就寝中は起こすかどうかの選択も迫られます。 離陸は午後の混雑する時間でもあったので3機待ちで東風運用の離陸です。 離陸後エンターテインメントシステムが1時間ほど故障して動かず地図が見れませんでした。
メインの食事はドイツ料理のシュバイネハクセと言う豚肉料理だったのですが味付けがちょっと薄かったです。食後のデザートは果物とケーキもしくはチーズの選択でした。
朝食は中華メニューの牛麺 スープが結構美味しかったです 到着後は 早朝の便にもかかわらず入国審査に一時間半も列に並ぶことになり、のっけからくたびれた日になりました。
Engines 2 x GE GE90-115B
コメントする
中国国際航空(エア チャイナ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら