航空会社 エアアジア・ゼスト
搭乗レビュー
春の小旅行2 MNL-CEB
- 口コミ投稿者
- maixxさん
搭乗写真
-
エアアジアを冠するも内部は緑色。
-
機内誌。
-
機内誌。コスパな話題。
-
安全のしおり
-
イマイチ出し方がわからない、というか... 続き
-
必殺、2個注文!
-
ペンネアラビアータ
-
フィリピンで食べるナシレマ。
総評
こちらもプロモーションで手配した、
マニラからセブへのフライトです。
もともとエアアジア・フィリピンで予約していましたが、
エアアジア・フィリピンがなくなり、
代わりにゼストエアとの統合で出来た、
エアアジアゼストでのフライトに変更となりました。
エアアジアゼストになり、
マニラの拠点がクラーク空港ではなく、
NAIAになったので、マニラ中心部からの利用が便利になりました。
エアアジアゼストはターミナル4を利用します。
ターミナル4ではタイガーエアも運行しています。
機材は元ゼストエアの外装をエアアジア色に塗り替えたもので、
機内は赤と黒ではなく、緑色のシートで革ではありません。
テーブルの裏にはドイツ語での表記が見えます。
前便の到着が遅れ、
搭乗はだいぶ後になりました。
搭乗ゲート付近には電光掲示板等はなく、
ゲート前に簡単なボードが、搭乗前に出てくるだけで、
館内アナウンスをちゃんと聞いていなければ、
何処のゲートかも分からない状態でドキドキします。
座席はフルに埋まっており、
多くがフィリピン人の利用でした。
フライト自体は1時間という短い時間ですが、
なかなか利用することも無いと思い、
無理して事前予約のホットミールを2つ食べました。
フィリピンのLCC事情がコロコロ変わって、
統廃合が現在進行形で進んでいる中、
エアアジアゼストには頑張って欲しいなと個人的に思います。
マニラからセブへのフライトです。
もともとエアアジア・フィリピンで予約していましたが、
エアアジア・フィリピンがなくなり、
代わりにゼストエアとの統合で出来た、
エアアジアゼストでのフライトに変更となりました。
エアアジアゼストになり、
マニラの拠点がクラーク空港ではなく、
NAIAになったので、マニラ中心部からの利用が便利になりました。
エアアジアゼストはターミナル4を利用します。
ターミナル4ではタイガーエアも運行しています。
機材は元ゼストエアの外装をエアアジア色に塗り替えたもので、
機内は赤と黒ではなく、緑色のシートで革ではありません。
テーブルの裏にはドイツ語での表記が見えます。
前便の到着が遅れ、
搭乗はだいぶ後になりました。
搭乗ゲート付近には電光掲示板等はなく、
ゲート前に簡単なボードが、搭乗前に出てくるだけで、
館内アナウンスをちゃんと聞いていなければ、
何処のゲートかも分からない状態でドキドキします。
座席はフルに埋まっており、
多くがフィリピン人の利用でした。
フライト自体は1時間という短い時間ですが、
なかなか利用することも無いと思い、
無理して事前予約のホットミールを2つ食べました。
フィリピンのLCC事情がコロコロ変わって、
統廃合が現在進行形で進んでいる中、
エアアジアゼストには頑張って欲しいなと個人的に思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30C
- 出発予定時刻
- 09:25
- 搭乗時刻
- 09:48
- 出発時刻
- 10:08
- 到着予定時刻
- 10:40
- 到着時刻
- 11:38
- 予定飛行時間
- 1h
- 出発ゲート・スポット
- 1
- 離陸時刻
- 10:39
- 到着空港 天気・気温
- clear, 29℃
- 着陸時刻
- 11:35
- 搭乗レビュー一覧(5件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,415,186枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら