熊本(KMJ)→中部(NGO) ひやひやした機内サービス - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
熊本(KMJ)→中部(NGO) ひやひやした機内サービス

航空会社
全日空
便名
NH334
エコノミー
搭乗日
2016/02
路線
熊本 → 中部(名古屋)
機体記号
JA846A
機材
Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
492
投稿日
2016/02/21

搭乗写真

総評

天草エアラインのATR型機にのるために福岡~天草~熊本と移動して熊本から名古屋へ戻る際に利用しました。

使用機材は中部からの折り返し便で低気圧の影響もあり20分程度遅れて到着したため出発も10分遅れとなりました。
熊本中部線は2015年3月から全便がQ400で運航となり一気に搭乗率が上がり、今年3月末からは朝夕便のジェット運航復活が決まっていることもあり機内は満席に近い状況でした。
機材はJA846A、Q400用の長いスロープを上って搭乗、結局出発は15:27となりました。離陸後の上昇中は雲の中でそれほど揺れはありませんでしたが巡航に入りベルトサインが消灯すると少し揺れだしました。ドリンクサービスのためにCAさんがカートを後ろから前へ出し、前方席からサービスを開始したころ、やや強く揺れるようになり、濃い雲の中に入りました。その後ベルトサインが点灯、CAさんは前方の空いた空席に着席しカートをしっかり押さえながら着席しました。その後コックピットから数回CAへ連絡があり数分後にはベルトサインが消灯するなどとも案内されましたが結局ベルトサインは消灯せず、少し揺れが収まったところでCAさんがカートを後ろへ収納し、結局最後までベルトサインが消灯することはありませんでした。

低気圧のため中部空港は低層の雲に覆われていてガタガタ揺れながら着陸となりました。結局17分遅れの16:47にスポット7番に到着しました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く