航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
熊本(KMJ)→中部(NGO) ひやひやした機内サービス
搭乗写真
総評
天草エアラインのATR型機にのるために福岡~天草~熊本と移動して熊本から名古屋へ戻る際に利用しました。
使用機材は中部からの折り返し便で低気圧の影響もあり20分程度遅れて到着したため出発も10分遅れとなりました。
熊本中部線は2015年3月から全便がQ400で運航となり一気に搭乗率が上がり、今年3月末からは朝夕便のジェット運航復活が決まっていることもあり機内は満席に近い状況でした。
機材はJA846A、Q400用の長いスロープを上って搭乗、結局出発は15:27となりました。離陸後の上昇中は雲の中でそれほど揺れはありませんでしたが巡航に入りベルトサインが消灯すると少し揺れだしました。ドリンクサービスのためにCAさんがカートを後ろから前へ出し、前方席からサービスを開始したころ、やや強く揺れるようになり、濃い雲の中に入りました。その後ベルトサインが点灯、CAさんは前方の空いた空席に着席しカートをしっかり押さえながら着席しました。その後コックピットから数回CAへ連絡があり数分後にはベルトサインが消灯するなどとも案内されましたが結局ベルトサインは消灯せず、少し揺れが収まったところでCAさんがカートを後ろへ収納し、結局最後までベルトサインが消灯することはありませんでした。
低気圧のため中部空港は低層の雲に覆われていてガタガタ揺れながら着陸となりました。結局17分遅れの16:47にスポット7番に到着しました。
使用機材は中部からの折り返し便で低気圧の影響もあり20分程度遅れて到着したため出発も10分遅れとなりました。
熊本中部線は2015年3月から全便がQ400で運航となり一気に搭乗率が上がり、今年3月末からは朝夕便のジェット運航復活が決まっていることもあり機内は満席に近い状況でした。
機材はJA846A、Q400用の長いスロープを上って搭乗、結局出発は15:27となりました。離陸後の上昇中は雲の中でそれほど揺れはありませんでしたが巡航に入りベルトサインが消灯すると少し揺れだしました。ドリンクサービスのためにCAさんがカートを後ろから前へ出し、前方席からサービスを開始したころ、やや強く揺れるようになり、濃い雲の中に入りました。その後ベルトサインが点灯、CAさんは前方の空いた空席に着席しカートをしっかり押さえながら着席しました。その後コックピットから数回CAへ連絡があり数分後にはベルトサインが消灯するなどとも案内されましたが結局ベルトサインは消灯せず、少し揺れが収まったところでCAさんがカートを後ろへ収納し、結局最後までベルトサインが消灯することはありませんでした。
低気圧のため中部空港は低層の雲に覆われていてガタガタ揺れながら着陸となりました。結局17分遅れの16:47にスポット7番に到着しました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,778件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら