中部(NGO)→福岡(FUK) SFJの1列目に乗りました - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
中部(NGO)→福岡(FUK) SFJの1列目に乗りました

航空会社
全日空
便名
NH3831
エコノミー
搭乗日
2016/11
路線
中部(名古屋) → 福岡
機体記号
JA05MC
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
262
投稿日
2016/11/08

搭乗写真

総評

長崎へ向かうために福岡便を利用しました。長崎行と福岡行では特割だと1万円程度の差があるので間際だと福岡へ行き電車での移動が安くなります。

休日ということでセントレアの朝ラッシュで検査場は大混雑と見込み、早めの7:00頃には検査場を通過しました。通過するころになると大混雑で7:10頃から混雑が激しくなるようです。
搭乗口は遠い3番で、使用機材はA320のJA05MC、スターフライヤーでは現地点で最古参の機体でした。

座席は窓側で唯一空席だった1列目のFでした。1列目を見ると驚くほどの足元の広さでした。ほかの席も広々としていますがそれ以上に一列目は広く、前のポケットには手を大きく伸ばさないと届かないほどでした。
出発は8:07で、CAさんが慌ただしく出発準備に追われているのがよく見える席でした。滑走路36から離陸、離陸後5分でシートモニターとリクライニング使用可になりました。1列目のシートモニターは足元に倒された状態で収納されており、これを引き上げて使用します。
ベルトサインが消灯すると機内サービスが行われ、アップルジュースをいただきました。

機窓は雲が多いフライトで、降下するころに中国地方の山々を望む程度でした。
福岡空港には滑走路16からの着陸、福岡空港には9番ゲートに9:36の到着となりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く