航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ボンQで北海道へ
- 口コミ投稿者
- Cスマイルさん
搭乗写真
総評
秋田⇔新千歳線、ANAとJALが就航していますが、今回は行程の都合でANAを利用しました。
5番スポットからPBBを利用しての搭乗で、ボンQでPBBを使うのは初体験で興味津々だった私。PBBとL1ドアの間は、ちょっと無理やり感がありスペース的に頭上注意でしたが、段差はなくそのまま機内へ♪♪
今回の座席は7C。プロペラの真横でした。
乗客の搭乗が終わると、ちょっとだけプッシュバック。そしてエンジンスタートしてRWY28へ向けてタキシング。
そして、力強くグッグッと加速Gを感じながら離陸。秋田の街を眺め、しばらくしてからドリンクのサービス開始となりました。
満席の機内でしたが、2名のCAさんがテキパキとサービスを進めていきます。
ちょっと気になったのが機内誌。飲みこぼしなのか??ちょっと?結構?汚かったなぁ…。まぁ、申し出れば交換してくれるんでしょうけども。
そしてシートですが、今回、窓側ではなくて通路側の座席となりました。窓側の時は側面のパネルの湾曲がやや狭苦しく感じましたが、その点、通路側は開放感があると実感。まぁ、天井高など上方向のスペース感は大型機などに比べるとありませんが、前席との間隔はエコノミークラスながら窮屈は感じません♪♪
ほとんどの区間で雲に覆われたフライトでしたが、窓からの景色に北海道の姿が見えてテンションも上がりました♪♪
そして、千歳基地を眺めながらRWY19Lにアプローチ。ターミナルビル前をタキシングしながらオープンスポットの62番に駐機。
50分少々の楽しいフライトでした。
5番スポットからPBBを利用しての搭乗で、ボンQでPBBを使うのは初体験で興味津々だった私。PBBとL1ドアの間は、ちょっと無理やり感がありスペース的に頭上注意でしたが、段差はなくそのまま機内へ♪♪
今回の座席は7C。プロペラの真横でした。
乗客の搭乗が終わると、ちょっとだけプッシュバック。そしてエンジンスタートしてRWY28へ向けてタキシング。
そして、力強くグッグッと加速Gを感じながら離陸。秋田の街を眺め、しばらくしてからドリンクのサービス開始となりました。
満席の機内でしたが、2名のCAさんがテキパキとサービスを進めていきます。
ちょっと気になったのが機内誌。飲みこぼしなのか??ちょっと?結構?汚かったなぁ…。まぁ、申し出れば交換してくれるんでしょうけども。
そしてシートですが、今回、窓側ではなくて通路側の座席となりました。窓側の時は側面のパネルの湾曲がやや狭苦しく感じましたが、その点、通路側は開放感があると実感。まぁ、天井高など上方向のスペース感は大型機などに比べるとありませんが、前席との間隔はエコノミークラスながら窮屈は感じません♪♪
ほとんどの区間で雲に覆われたフライトでしたが、窓からの景色に北海道の姿が見えてテンションも上がりました♪♪
そして、千歳基地を眺めながらRWY19Lにアプローチ。ターミナルビル前をタキシングしながらオープンスポットの62番に駐機。
50分少々の楽しいフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 7C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 238マイル
- 出発予定時刻
- 10:30
- 出発時刻
- 10:25
- 飛行高度
- 19000ft
- 到着予定時刻
- 11:35
- 到着時刻
- 11:30
- 予定飛行時間
- 0+53
- 出発空港 天気・気温
- 霧 28℃
- 出発ゲート・スポット
- #5
- 離陸滑走路
- 28
- 離陸時刻
- 10:32
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 24℃
- 到着ゲート・スポット
- #62
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 11:25
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら