航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めての関空国内線で那覇へ
搭乗写真
総評
SFCダイヤ修行の一環で、
週末に大阪出張したのを足がかりに、
関空から沖縄へ最終便で向かい1泊、
翌日那覇・羽田を1往復、
那覇から名古屋へ戻る行程を組みました。
なお今回、
関空から国内線に乗るのと、
空港まで南海特急ラピートで移動するのは初。
名古屋から大阪は近鉄特急で移動してたので、
鉄分も若干補充し(略)
-----
慌ただしく到着した関空でしたが搭乗機材は遅延、
搭乗開始は定刻を過ぎてから開始、
満席ながら15分以内で乗り込み完了し出発。
座席は6Kは座席下空間が狭くイマイチ、
なぜ狭い方の窓側に機器ボックス置くのかな?
機内Wi-Fiも無くもの足りなさを感じます。
大きな空港の割に動線が良く、
スポットアウトから10分以内で離陸、
ドリンクサービスはベルトサイン消灯から12分後、
今回は定番のアップルジュース、
その30分後に機長コメント、
遅延のお詫びとフライトプランの説明、
寝ている乗客に配慮したシンプルな内容でした。
それが鹿児島上空でその後は寝落ちしてしまい、
最終着陸態勢に入ったところで起こされて、
那覇の夜景を右手に見ながら高度を下げ、
那覇空港の滑走路が右手に見えRwy36にアプローチ。
到着も少し遅延しましたが、
20分遅れであれば許容範囲と思っています。
-----
-----
週末に大阪出張したのを足がかりに、
関空から沖縄へ最終便で向かい1泊、
翌日那覇・羽田を1往復、
那覇から名古屋へ戻る行程を組みました。
なお今回、
関空から国内線に乗るのと、
空港まで南海特急ラピートで移動するのは初。
名古屋から大阪は近鉄特急で移動してたので、
鉄分も若干補充し(略)
-----
慌ただしく到着した関空でしたが搭乗機材は遅延、
搭乗開始は定刻を過ぎてから開始、
満席ながら15分以内で乗り込み完了し出発。
座席は6Kは座席下空間が狭くイマイチ、
なぜ狭い方の窓側に機器ボックス置くのかな?
機内Wi-Fiも無くもの足りなさを感じます。
大きな空港の割に動線が良く、
スポットアウトから10分以内で離陸、
ドリンクサービスはベルトサイン消灯から12分後、
今回は定番のアップルジュース、
その30分後に機長コメント、
遅延のお詫びとフライトプランの説明、
寝ている乗客に配慮したシンプルな内容でした。
それが鹿児島上空でその後は寝落ちしてしまい、
最終着陸態勢に入ったところで起こされて、
那覇の夜景を右手に見ながら高度を下げ、
那覇空港の滑走路が右手に見えRwy36にアプローチ。
到着も少し遅延しましたが、
20分遅れであれば許容範囲と思っています。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6K
- 搭乗クラス
- Y(S-Value)
- 区間マイル
- 554/739miles
- 出発予定時刻
- 20:20
- 搭乗時刻
- 20:23
- 出発時刻
- 20:42
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 700kmh
- 到着予定時刻
- 22:30
- 到着時刻
- 22:50
- 予定飛行時間
- 2h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・15.2℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 18
- 出発空港 風速・風向
- 4.7m/sec・西南西
- 離陸滑走路
- Rwy 24L
- 離陸時刻
- 20:51
- 到着空港 天気・気温
- くもり・21.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.6m/sec・北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 31
- 着陸滑走路
- Rwy 36
- 着陸時刻
- 22:47
- メモ
- Door close 20:37 Sign off - on 20:51 - 22:35 Drink 21:12 Cap comments 21:41 Passengers 156/166(94%) ※フォーマット変更、Flap/Gear downメモ廃止
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,751件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら