初めての関空国内線で那覇へ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めての関空国内線で那覇へ

航空会社
全日空
便名
NH1739
エコノミー
搭乗日
2019/04
路線
関西(大阪) → 那覇
機体記号
JA67AN
機材
Boeing 737-881
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
294
投稿日
2019/10/13

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    18ゲートの様子
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    初顔のJA67AN
  • 写真の種類:機窓・風景
    上がりはRwy24L
  • 写真の種類:座席(シート)
    足元狭い
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アップルジュース
  • 写真の種類:機窓・風景
    那覇の夜景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy36に向け
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    若干遅れて到着

総評

SFCダイヤ修行の一環で、
週末に大阪出張したのを足がかりに、
関空から沖縄へ最終便で向かい1泊、
翌日那覇・羽田を1往復、
那覇から名古屋へ戻る行程を組みました。

なお今回、
関空から国内線に乗るのと、
空港まで南海特急ラピートで移動するのは初。

名古屋から大阪は近鉄特急で移動してたので、
鉄分も若干補充し(略)

-----

慌ただしく到着した関空でしたが搭乗機材は遅延、
搭乗開始は定刻を過ぎてから開始、
満席ながら15分以内で乗り込み完了し出発。

座席は6Kは座席下空間が狭くイマイチ、
なぜ狭い方の窓側に機器ボックス置くのかな?
機内Wi-Fiも無くもの足りなさを感じます。

大きな空港の割に動線が良く、
スポットアウトから10分以内で離陸、

ドリンクサービスはベルトサイン消灯から12分後、
今回は定番のアップルジュース、
その30分後に機長コメント、
遅延のお詫びとフライトプランの説明、
寝ている乗客に配慮したシンプルな内容でした。

それが鹿児島上空でその後は寝落ちしてしまい、
最終着陸態勢に入ったところで起こされて、
那覇の夜景を右手に見ながら高度を下げ、
那覇空港の滑走路が右手に見えRwy36にアプローチ。

到着も少し遅延しましたが、
20分遅れであれば許容範囲と思っています。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6K
搭乗クラス
Y(S-Value)
区間マイル
554/739miles
出発予定時刻
20:20
搭乗時刻
20:23
出発時刻
20:42
飛行高度
34000ft
飛行速度
700kmh
到着予定時刻
22:30
到着時刻
22:50
予定飛行時間
2h10m
出発空港 天気・気温
晴れ・15.2℃
出発ゲート・スポット
Gate 18
出発空港 風速・風向
4.7m/sec・西南西
離陸滑走路
Rwy 24L
離陸時刻
20:51
到着空港 天気・気温
くもり・21.2℃
到着空港 風速・風向
2.6m/sec・北西
到着ゲート・スポット
Spot 31
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
22:47
メモ
Door close 20:37 Sign off - on 20:51 - 22:35 Drink 21:12 Cap comments 21:41 Passengers 156/166(94%) ※フォーマット変更、Flap/Gear downメモ廃止

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く