航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
JALに慣れてしまったため・・・787でもANAは
- 口コミ投稿者
- わいどあさん
総評
今回はユナイテッド航空のマイレージプラスを利用して、大阪から福岡
なんだが、マイレージプラスの特性を生かし乗継いでも同じ5000マイルというものを利用した。
(ちなみに現在は陸マイラーとしてもJALを多く利用しているので、基本的にはお金を出してANAを利用することはなくなった。)
そこで、伊丹~羽田成田~福岡という乗継をしてみようと考えた。
伊丹~羽田はいつも777-200であるが、初めてのANA B787、ANAは世界初の787導入会社であるが、それから8年も経っているため、経年劣化があるのだろうか。
内装が若干古くなっていた。
搭乗方法もあれだけ大きい機材になると、上級会員と奥の席や窓側から順番に搭乗させるのが常識である。もちろんANAもそうしている。
だがしかし、搭乗するグループの間隔が短いせいか、結局機内で混雑してしまうというところは改善の余地あり。これで定時出発できるかどうかも変わってくるのだ。
つぎに座席である。ANAに改めて乗って思ったのは、座席狭い!
JALが広いという言い方をすることもできる。しかし、日本の国内線で地方も幹線も境なく運航しているのはJALとANAの2社である。この2社で片方と大きな差が出てしまうのはどうかと思う。
もちろん、搭乗レビューにおいてANAを誹謗中傷するようなJAL擁護というのは承服しかねる。
しかしながらJALを多く利用すると、ANAとの差を明らかに感じてしまうのはなぜだろうか。
なんだが、マイレージプラスの特性を生かし乗継いでも同じ5000マイルというものを利用した。
(ちなみに現在は陸マイラーとしてもJALを多く利用しているので、基本的にはお金を出してANAを利用することはなくなった。)
そこで、伊丹~羽田成田~福岡という乗継をしてみようと考えた。
伊丹~羽田はいつも777-200であるが、初めてのANA B787、ANAは世界初の787導入会社であるが、それから8年も経っているため、経年劣化があるのだろうか。
内装が若干古くなっていた。
搭乗方法もあれだけ大きい機材になると、上級会員と奥の席や窓側から順番に搭乗させるのが常識である。もちろんANAもそうしている。
だがしかし、搭乗するグループの間隔が短いせいか、結局機内で混雑してしまうというところは改善の余地あり。これで定時出発できるかどうかも変わってくるのだ。
つぎに座席である。ANAに改めて乗って思ったのは、座席狭い!
JALが広いという言い方をすることもできる。しかし、日本の国内線で地方も幹線も境なく運航しているのはJALとANAの2社である。この2社で片方と大きな差が出てしまうのはどうかと思う。
もちろん、搭乗レビューにおいてANAを誹謗中傷するようなJAL擁護というのは承服しかねる。
しかしながらJALを多く利用すると、ANAとの差を明らかに感じてしまうのはなぜだろうか。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 24A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 278
- 出発予定時刻
- 15:00
- 搭乗時刻
- 15:10
- 出発時刻
- 15:15
- 飛行高度
- 25000ft
- 到着予定時刻
- 16:10
- 到着時刻
- 16:22
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・15℃
- 出発ゲート・スポット
- 10
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 15:21
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・18℃
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 16:14
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら