航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
NH370、371、372・三連投(その①)
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
仙台のミッションを終え名古屋に戻ります、
朝から真っすぐ帰る人や観光する人、
さらにゴルフする人に分かれ、
ワタシはゴルフ組なので夜の便で名古屋へ。
NH370便の機材はボンQ、
レジは就航14年のJA847A=初搭乗、
座席は窓側ならどこでも良く11Aをチョイス。
定刻20分前の搭乗開始ながら13分でドアクローズ、
若干早めのスポットアウトで搭乗率は92%。
夕方まで小雨のコンディションでしたが、
夜になって雨は止み、
ほぼ無風のRwy27からテイクオフ。
巡航高度は24000ft、
夜のフライトで往路と異なり景色は闇また闇、
アップルジュースを頂いた後は、
ゴルフの疲れが出て睡魔と格闘。
73分間のフライトでセントレアRwy36にランディング、
定刻より10分早い到着で、
降機する際は備え付けのステップではなく、
簡易設置のスロープで降機、
バスでターミナルへ向かいました…
-----
次のフライトは翌日の長崎往復、
フライトナンバーはNH371・NH372の2本立て。
偶然にもNH370-371-372という並びになりました、
翌日に備え一旦セントレアを後にします。
(つづく)
-----
-----
朝から真っすぐ帰る人や観光する人、
さらにゴルフする人に分かれ、
ワタシはゴルフ組なので夜の便で名古屋へ。
NH370便の機材はボンQ、
レジは就航14年のJA847A=初搭乗、
座席は窓側ならどこでも良く11Aをチョイス。
定刻20分前の搭乗開始ながら13分でドアクローズ、
若干早めのスポットアウトで搭乗率は92%。
夕方まで小雨のコンディションでしたが、
夜になって雨は止み、
ほぼ無風のRwy27からテイクオフ。
巡航高度は24000ft、
夜のフライトで往路と異なり景色は闇また闇、
アップルジュースを頂いた後は、
ゴルフの疲れが出て睡魔と格闘。
73分間のフライトでセントレアRwy36にランディング、
定刻より10分早い到着で、
降機する際は備え付けのステップではなく、
簡易設置のスロープで降機、
バスでターミナルへ向かいました…
-----
次のフライトは翌日の長崎往復、
フライトナンバーはNH371・NH372の2本立て。
偶然にもNH370-371-372という並びになりました、
翌日に備え一旦セントレアを後にします。
(つづく)
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11A
- 搭乗クラス
- N(包括旅行割引)
- 区間マイル
- 161/322miles
- 出発予定時刻
- 20:10
- 搭乗時刻
- 19:50
- 出発時刻
- 20:08
- 飛行高度
- 24000ft
- 飛行速度
- 575kmh
- 到着予定時刻
- 21:35
- 到着時刻
- 21:25
- 予定飛行時間
- 1h25m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・10.5℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 4
- 出発空港 風速・風向
- 0.7m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 27(B6)
- 離陸時刻
- 20:11
- 到着空港 天気・気温
- くもり・17.9℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.9m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 沖
- 着陸滑走路
- Rwy36(A7)
- 着陸時刻
- 21:23
- メモ
- Door close 20:03 / Sign off - on 20:24 - 21:10 / Drink 20:35 / Passengers 68/74(92%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら