NH370、371、372・三連投(その①) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
NH370、371、372・三連投(その①)

航空会社
全日空
便名
NH370
エコノミー
搭乗日
2019/11
路線
仙台 → 中部(名古屋)
機体記号
JA847A
機材
Bombardier DHC-8-402Q Dash 8
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
175
投稿日
2020/02/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲートは4番
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    簡易スロープで搭乗
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アップルジュース
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    簡易スロープで降機

総評

仙台のミッションを終え名古屋に戻ります、
朝から真っすぐ帰る人や観光する人、
さらにゴルフする人に分かれ、
ワタシはゴルフ組なので夜の便で名古屋へ。

NH370便の機材はボンQ、
レジは就航14年のJA847A=初搭乗、
座席は窓側ならどこでも良く11Aをチョイス。

定刻20分前の搭乗開始ながら13分でドアクローズ、
若干早めのスポットアウトで搭乗率は92%。

夕方まで小雨のコンディションでしたが、
夜になって雨は止み、
ほぼ無風のRwy27からテイクオフ。

巡航高度は24000ft、
夜のフライトで往路と異なり景色は闇また闇、
アップルジュースを頂いた後は、
ゴルフの疲れが出て睡魔と格闘。

73分間のフライトでセントレアRwy36にランディング、
定刻より10分早い到着で、
降機する際は備え付けのステップではなく、
簡易設置のスロープで降機、
バスでターミナルへ向かいました…

-----

次のフライトは翌日の長崎往復、
フライトナンバーはNH371・NH372の2本立て。

偶然にもNH370-371-372という並びになりました、
翌日に備え一旦セントレアを後にします。

つづく

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
11A
搭乗クラス
N(包括旅行割引)
区間マイル
161/322miles
出発予定時刻
20:10
搭乗時刻
19:50
出発時刻
20:08
飛行高度
24000ft
飛行速度
575kmh
到着予定時刻
21:35
到着時刻
21:25
予定飛行時間
1h25m
出発空港 天気・気温
くもり・10.5℃
出発ゲート・スポット
Gate 4
出発空港 風速・風向
0.7m/sec・北北西
離陸滑走路
Rwy 27(B6)
離陸時刻
20:11
到着空港 天気・気温
くもり・17.9℃
到着空港 風速・風向
3.9m/sec・西北西
到着ゲート・スポット
Spot 沖
着陸滑走路
Rwy36(A7)
着陸時刻
21:23
メモ
Door close 20:03 / Sign off - on 20:24 - 21:10 / Drink 20:35 / Passengers 68/74(92%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く