航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
乗継時間短くて昇格!?
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
2019年の師走になって急遽中国・大連出張が入りました、
与えられた期間は2泊3日、
訪問件数との兼ね合いで現地滞在を極力長くしたい、
そうなると一見遠回りに見えますが、
名古屋→成田→大連のANA便になります。
中部空港発492便の朝は早く、
眠い目をこすりながらカウンターで発券すると、
乗継時間が少々短いとのことで、
当初の指定より前方になりました。
成田行きの機材は最近大型化し788、
定刻20分前の搭乗開始になり乗り込んで見ると、
国際線機材でシートはビジネスクラス♪
搭乗機材は初顔のJA831A、
乗り込みは10分程度で完了すると、
搭乗率は30%で少々寂しい乗客数でした。
機体が軽いのかRwy36の2800mの位置から滑走開始、
離陸後すぐ左旋回でセントレア全景を見ながら上昇。
東京線の窓側は左だなといつも思います。
巡航高度は23000ft、
この機材は窓から2列の並びですが隣が不在、
さらにバルクヘッドという好条件で、
東京線には珍しくトイレに行く余裕もありました。
順調なフライトで朝ラッシュの成田にしては珍しく、
定刻より5分以上早い到着でした。
旅の始まりは快適なスタートでしたが、
この座席位置は機内アナウンスが聞こえにくく、
イヤホン(ヘッドホン)が無いと厳しかったです。
-----
-----
与えられた期間は2泊3日、
訪問件数との兼ね合いで現地滞在を極力長くしたい、
そうなると一見遠回りに見えますが、
名古屋→成田→大連のANA便になります。
中部空港発492便の朝は早く、
眠い目をこすりながらカウンターで発券すると、
乗継時間が少々短いとのことで、
当初の指定より前方になりました。
成田行きの機材は最近大型化し788、
定刻20分前の搭乗開始になり乗り込んで見ると、
国際線機材でシートはビジネスクラス♪
搭乗機材は初顔のJA831A、
乗り込みは10分程度で完了すると、
搭乗率は30%で少々寂しい乗客数でした。
機体が軽いのかRwy36の2800mの位置から滑走開始、
離陸後すぐ左旋回でセントレア全景を見ながら上昇。
東京線の窓側は左だなといつも思います。
巡航高度は23000ft、
この機材は窓から2列の並びですが隣が不在、
さらにバルクヘッドという好条件で、
東京線には珍しくトイレに行く余裕もありました。
順調なフライトで朝ラッシュの成田にしては珍しく、
定刻より5分以上早い到着でした。
旅の始まりは快適なスタートでしたが、
この座席位置は機内アナウンスが聞こえにくく、
イヤホン(ヘッドホン)が無いと厳しかったです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 5A
- 搭乗クラス
- L(INTL)
- 区間マイル
- 57/193miles
- 出発予定時刻
- 07:40
- 搭乗時刻
- 07:20
- 出発時刻
- 07:38
- 飛行高度
- 23000ft
- 飛行速度
- 1000kmh
- 到着予定時刻
- 08:50
- 到着時刻
- 08:43
- 予定飛行時間
- 1h10m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・7.6℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 9
- 出発空港 風速・風向
- 6.7m/sec・北
- 離陸滑走路
- Rwy 36(A3S)2800m
- 離陸時刻
- 07:47
- 到着空港 天気・気温
- くもり・6.5℃
- 到着空港 風速・風向
- 3.9m/sec・北北東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 55
- 着陸滑走路
- Rwy 34R(B4)
- 着陸時刻
- 08:34
- メモ
- Door close 07:33 / Sign off - on 07:52 - 08:21 / Drink 07:56 / Passengers 75/240(31.3%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら