航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
4ヶ月ぶりの飛行機
総評
4ヶ月ぶりに大阪まで飛行機に乗った。こんなに乗らなかった、というか、東京から出なかったのは何年ぶりであろうか。恐るべしコロナウイルス。
今まで当然ののようにB7が飛んでいた路線が、B3に。それでも少しずつ戻ってきたのか、機内は満席であった。とはいっても、ロビーはガラガラ。欠航が多く、そのうえ小型機である。これも当然か。
空いているから当然のように待たされることなく離陸。途中も無駄な旋回など無く、航路を一直線に飛んだらしい。いつもよりフライト時間が少し短かった。
外は下層は薄い雲の層が何重かになっていたが、上空は境目のない更に薄い雲のなか。ぼんやりと太陽が見えていた。上昇、降下ともに20000ftを通過するあたりで激しく揺れた。時間にすると3分くらいではあったが、なかなか鋭い揺れであった。あの高度に風向きの境目=前線があったのかな?
4ヶ月前と違って機内誌は無し。機内販売誌も無し。CAさんに言えばもらえたらしいが、もらっている人はいなかった。飲み物は紙パックに入ったお茶だけ。CAさんはずっとマスクと手袋。搭乗前には手の消毒。なかなか徹底した感染対策であった。
保安ビデオが終わってから、アナウンスで『万一酸素マスクが降りてきた場合は、現在着けていただいているマスクを外して酸素マスクを着けてください』と追加アナウンス。まぁ、当たり前であるが、いざとなると焦ってできないものであろう。
到着した伊丹空港は羽田よりもガラガラ。ここでもコロナウイルス恐るべしである。
今まで当然ののようにB7が飛んでいた路線が、B3に。それでも少しずつ戻ってきたのか、機内は満席であった。とはいっても、ロビーはガラガラ。欠航が多く、そのうえ小型機である。これも当然か。
空いているから当然のように待たされることなく離陸。途中も無駄な旋回など無く、航路を一直線に飛んだらしい。いつもよりフライト時間が少し短かった。
外は下層は薄い雲の層が何重かになっていたが、上空は境目のない更に薄い雲のなか。ぼんやりと太陽が見えていた。上昇、降下ともに20000ftを通過するあたりで激しく揺れた。時間にすると3分くらいではあったが、なかなか鋭い揺れであった。あの高度に風向きの境目=前線があったのかな?
4ヶ月前と違って機内誌は無し。機内販売誌も無し。CAさんに言えばもらえたらしいが、もらっている人はいなかった。飲み物は紙パックに入ったお茶だけ。CAさんはずっとマスクと手袋。搭乗前には手の消毒。なかなか徹底した感染対策であった。
保安ビデオが終わってから、アナウンスで『万一酸素マスクが降りてきた場合は、現在着けていただいているマスクを外して酸素マスクを着けてください』と追加アナウンス。まぁ、当たり前であるが、いざとなると焦ってできないものであろう。
到着した伊丹空港は羽田よりもガラガラ。ここでもコロナウイルス恐るべしである。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 9:00
- 搭乗時刻
- 8:45
- 出発時刻
- 9:00
- 飛行高度
- 26000ft
- 飛行速度
- 380kt
- 到着予定時刻
- 10:10
- 到着時刻
- 10:10
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 60
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 9:10
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 10:00
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら