航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
半年ぶりのフライト。
- 口コミ投稿者
- ANA2179さん
搭乗写真
-
朝の伊丹空港。
-
伊丹空港のANAカウンター。
-
保安検査場を通過。
-
10番ゲートからの出発。
-
搭乗口。
LCD式の案内表示。 -
搭乗機(B767-300ER JA6... 続き
-
ボーディングブリッジから見た機体。
-
いざ搭乗。
-
普通席(その1)。
-
普通席(その2)。
RECARO社製... 続き -
機内誌「翼の王国」。
-
IFEコントローラー。
-
ANA WiFi Service(ス... 続き
-
ANA WiFi Service(メ... 続き
-
フライトマップより。
羽田空港までの... 続き -
伊丹空港を離陸。
-
昆陽池公園。
-
ベルト着用サイン消灯後。
-
ドリンク。
コンソメスープを選択 -
飛行中の機内。
-
フライトマップより。
高度約29,0... 続き -
フライトマップより。
静岡県上空を飛... 続き -
富士山。
-
フライトマップより。
-
羽田空港に着陸。
-
羽田空港 第2ターミナル 64番ゲー... 続き
-
お世話になった搭乗機。
総評
いよいよ待ちに待った夏休み。今年も国際往来は難しいですが、国内のフライトは決行しました。
現在は需要減退により、伊丹空港を発着する国内線の多くがDHC8-Q400での運航となり、ジェット機の出番は限られている状況です。しかし、東海道新幹線と競合している日本の大動脈である羽田線については、その多くがワイドボディ機で運航されています。今回はワイドボディ機を堪能し、また、1月に行くことができなかった御殿場線東部を目指すため、日帰りで羽田空港へのフライトを行いました。搭乗便については、時間帯などから往復共にB767-300ER充当便としました。
ここからは、伊丹空港から羽田空港まで搭乗したNH16便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機は、B767-300ER JA608Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
いつも通り、コンソメスープを美味しくいただきました。
【座席(シート)】
A321ceoや新仕様のB737-800とほぼ同じ、RECARO社製のシートです。ANAの普通席らしく、シートポケットを座席上部に設置し、足元のスペースを確保しています。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
「ANA WiFi Service」でビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」とフライトマップ、オーディオで毎度おなじみの「全日空寄席」を楽しみました。ビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」では、新シート開発や客室改修の背景などを知ることができました。
【トイレ・洗面台】
特に問題はなかったです。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
半年ぶりのフライトでかつ、国内線仕様のB767-300ERへは約2年ぶりの搭乗になりました。今回、搭乗したJA608Aは平成14年に登録され、成田・関西発着の近距離国際線を中心に運航されていましたが、平成30年に国内線転用された機体です。後期に製造されたB767ということで、B777スタイルの客室スタイル、国内線転用からわずか3年とまだ古さは感じない機体でした。しかし、来年には機齢20年を迎えること、後継となるA321neoの増備が進んでいることから、この先の動向が気になるものですが、活躍に期待したいです。
現在は需要減退により、伊丹空港を発着する国内線の多くがDHC8-Q400での運航となり、ジェット機の出番は限られている状況です。しかし、東海道新幹線と競合している日本の大動脈である羽田線については、その多くがワイドボディ機で運航されています。今回はワイドボディ機を堪能し、また、1月に行くことができなかった御殿場線東部を目指すため、日帰りで羽田空港へのフライトを行いました。搭乗便については、時間帯などから往復共にB767-300ER充当便としました。
ここからは、伊丹空港から羽田空港まで搭乗したNH16便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機は、B767-300ER JA608Aです。当機はANAとスターアライアンスパートナーのコードシェア便です。
【機内食・ドリンク】
いつも通り、コンソメスープを美味しくいただきました。
【座席(シート)】
A321ceoや新仕様のB737-800とほぼ同じ、RECARO社製のシートです。ANAの普通席らしく、シートポケットを座席上部に設置し、足元のスペースを確保しています。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
「ANA WiFi Service」でビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」とフライトマップ、オーディオで毎度おなじみの「全日空寄席」を楽しみました。ビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」では、新シート開発や客室改修の背景などを知ることができました。
【トイレ・洗面台】
特に問題はなかったです。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
半年ぶりのフライトでかつ、国内線仕様のB767-300ERへは約2年ぶりの搭乗になりました。今回、搭乗したJA608Aは平成14年に登録され、成田・関西発着の近距離国際線を中心に運航されていましたが、平成30年に国内線転用された機体です。後期に製造されたB767ということで、B777スタイルの客室スタイル、国内線転用からわずか3年とまだ古さは感じない機体でした。しかし、来年には機齢20年を迎えること、後継となるA321neoの増備が進んでいることから、この先の動向が気になるものですが、活躍に期待したいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 35A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 8:00
- 搭乗時刻
- 7:31
- 出発時刻
- 8:08
- 飛行高度
- 29,000ft
- 飛行速度
- 922km/h
- 到着予定時刻
- 10:15
- 到着時刻
- 9:06
- 予定飛行時間
- 0:44
- 出発空港 天気・気温
- 晴・28℃
- 出発ゲート・スポット
- 10
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 8:15
- 到着空港 天気・気温
- 曇・28℃
- 到着ゲート・スポット
- 64
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 8:59
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら