航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,146件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
国内線仕様の78X
総評
社会人初のフライトは、今春にデビューしたB787-10国内線仕様機への搭乗も兼ねて、伊丹〜羽田の往復としました。フライト当日の羽田〜伊丹は、午後の2往復がB787-10での運航であり、B787-10は復路に搭乗することにしました。
ここからは羽田→伊丹で搭乗したNH33便をレビューします。搭乗機はB787-10 JA984Aです。当機はANAとフィリピン航空のコードシェア便です。
今春にデビューしたばかりのB787-10国内線仕様機に搭乗しました。客室そのものは令和3年12月にデビューしたB787-9の新仕様機と同様ですが、ボディの長さには圧巻です。B777を置き換えるべく、数年で計11機が投入されるようなので、今後の拡大が楽しみです。
私事にはなりますが、転居に伴い、今後は中部・小牧発着のフライトを利用することが多くなりそうです。したがって、国内線の大型機に搭乗することができて良かったです。
ここからは羽田→伊丹で搭乗したNH33便をレビューします。搭乗機はB787-10 JA984Aです。当機はANAとフィリピン航空のコードシェア便です。
今春にデビューしたばかりのB787-10国内線仕様機に搭乗しました。客室そのものは令和3年12月にデビューしたB787-9の新仕様機と同様ですが、ボディの長さには圧巻です。B777を置き換えるべく、数年で計11機が投入されるようなので、今後の拡大が楽しみです。
私事にはなりますが、転居に伴い、今後は中部・小牧発着のフライトを利用することが多くなりそうです。したがって、国内線の大型機に搭乗することができて良かったです。
-
羽田空港 第2ターミナルのANA国内線出発ロビー。
-
羽田空港 第2ターミナルのANA国際線出発ロビー。
-
出発案内。
-
保安検査場を通過。
-
搭乗口の出発案内。
ANAとフィリピン航空のコードシェア便。 -
搭乗機(B787-10 JA984A)。
-
搭乗。
-
プレミアムクラス。
-
普通席(その1)(伊丹空港到着後に撮影)。
-3-3の横9列配置。 -
普通席(その2)。
トヨタ紡織製のシート。 -
個人用モニター(スタート画面)。
国内線普通席最大級の13.3インチ。 -
個人用モニター(メニュー画面)。
-
フライトマップより。
伊丹空港までのフライト。 -
羽田空港を離陸。
-
フライトマップより。
伊丹空港に向けて飛行中。 -
フライトマップより。
神奈川県付近上空。 -
フライトマップ。
高度約28,000ft。 -
飛行中。
-
飛行中の機内。
-
フライトマップより。
静岡県付近上空。 -
フライトマップより。
降下中。 -
フライトマップより。
-
淀川付近上空。
まもなく着陸。 -
伊丹空港に着陸。
-
伊丹空港 9番スポットに到着。
-
お世話になった搭乗機。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 16:00
- 出発時刻
- 16:24
- 飛行高度
- 28,000ft
- 飛行速度
- 813km/h
- 到着予定時刻
- 17:15
- 到着時刻
- 17:28
- 予定飛行時間
- 0:47
- 出発ゲート・スポット
- 59
- 離陸時刻
- 16:38
- 到着ゲート・スポット
- 9
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 17:24
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,869件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。