航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ
- 国
- イギリス
- IATA | ICAO
- BA | BAW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.51 [250件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
タイムマシンで海峡ひとっ飛び 四半世紀ぶりの英国入国
- 航空会社
- ブリティッシュ・エアウェイズ
- 便名
-
BA391
ビジネス
- 搭乗日
- 2019/08
- 路線
- ブリュッセル → ヒースロー(ロンドン)
- 機体記号
- G-EUPK
- 機材
- Airbus A319-131
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
総評
香港からブリュッセルへ到着し、ヒースロー行きに乗り継ぐことに。直行便が取れればいうことはなかったのだが、急な予約なのに取れただけでも儲けもの。ここに集う多くの人と同じで、乗り継ぎを厭うようなヤワな人間ではないし、余分に乗れてラッキーといっておこう。
乗り継ぎ時間は2時間半ぐらい。ラウンジで軽く朝食を取れる余裕があるが、腹の方にもう余裕がなかった。飲み物だけもらって過ごす。何も食べないなんて我ながら珍しいこともあるもんだ。
搭乗は随分早く始まった。7割ぐらいの搭乗率だろうか。ドアが閉まるのも早かった。ただ、それから20分ぐらい待たされ滑走路に出た。朝のラッシュ時間帯なのかもしれない。ヒースローも混んでるのかな。
軽やかに舞い上がった機体は直ぐに北海へ。あとは進路を西に向け飛行するだけ。ロンドン上空で旋回を始めたので、これは待たされるのかと思ったらすぐに下降し着陸。飛行時間は50分ほど。腕時計の時差を1時間調整するとブリュッセルを飛び立った時間を遡っていた。
ターミナル5に到着。四半世紀ぶりの英国入国は、顔認証ですんなり入国できるなんて思ってもいなかった。
【機内食・ドリンク】
典型的な英国風朝食。嫌いではない。
【座席(シート)】
3−3配列革シートの真ん中をテーブルにしたBA流ビジネス席。
【機内スタッフ】
ビジネス席に限るが、平均1時間のフライトでテキパキと食事のサービスをこなしていくCAに拍手。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から19年過ぎてるにしては古さを感じさせない。
【空港サービス】
香港で発券済みだったのでブリュッセルでの手続きは何もなし。明るく広い専用ラウンジもあって軽食が用意されていた。
【総合評価】
平均1時間。ヒースローが混んでなければ40分ほどで着くこともあるフライト。その中でもきちんと食事のサービスをこなせるのは素晴らしい。
乗り継ぎ時間は2時間半ぐらい。ラウンジで軽く朝食を取れる余裕があるが、腹の方にもう余裕がなかった。飲み物だけもらって過ごす。何も食べないなんて我ながら珍しいこともあるもんだ。
搭乗は随分早く始まった。7割ぐらいの搭乗率だろうか。ドアが閉まるのも早かった。ただ、それから20分ぐらい待たされ滑走路に出た。朝のラッシュ時間帯なのかもしれない。ヒースローも混んでるのかな。
軽やかに舞い上がった機体は直ぐに北海へ。あとは進路を西に向け飛行するだけ。ロンドン上空で旋回を始めたので、これは待たされるのかと思ったらすぐに下降し着陸。飛行時間は50分ほど。腕時計の時差を1時間調整するとブリュッセルを飛び立った時間を遡っていた。
ターミナル5に到着。四半世紀ぶりの英国入国は、顔認証ですんなり入国できるなんて思ってもいなかった。
【機内食・ドリンク】
典型的な英国風朝食。嫌いではない。
【座席(シート)】
3−3配列革シートの真ん中をテーブルにしたBA流ビジネス席。
【機内スタッフ】
ビジネス席に限るが、平均1時間のフライトでテキパキと食事のサービスをこなしていくCAに拍手。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録から19年過ぎてるにしては古さを感じさせない。
【空港サービス】
香港で発券済みだったのでブリュッセルでの手続きは何もなし。明るく広い専用ラウンジもあって軽食が用意されていた。
【総合評価】
平均1時間。ヒースローが混んでなければ40分ほどで着くこともあるフライト。その中でもきちんと食事のサービスをこなせるのは素晴らしい。
コメントする
ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,753件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら