朝から晩までB-18301 Part2 - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月25日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Sharpieさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
朝から晩までB-18301 Part2

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI679
ビジネス
搭乗日
2014/09
路線
桃園(台北) → 香港
機体記号
B-18301
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
439
投稿日
2015/02/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機材
    B-18301
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗はオンタイム
  • 写真の種類:座席(シート)
    恒例の足元チェック
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    配列は2-2-2
  • 写真の種類:座席(シート)
    読書灯が安定しない
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    着陸機を待つ
  • 写真の種類:機窓・風景
    テイクオフ
  • 写真の種類:機窓・風景
    左旋回中
  • 写真の種類:機窓・風景
    桃園空港全景
  • 写真の種類:機窓・風景
    薄汚れた窓が残念...
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    今回は速攻で完食
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    寄ってみた
  • 写真の種類:機窓・風景
    香港の街並み
  • 写真の種類:機窓・風景
    25Rに着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    壮観な眺め
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    到着もオンタイム!

総評

(※ 離着陸時の写真はフィルムカメラ使用)

セントレアからジャカルタまでの行程、
この日2回目の搭乗は台北→香港CI679、
香港以降も同じ便名のフライト。

台北到着はオンタイム、
トランジットの荷物検査を経てターミナル1へ、
2時間のインターバルがありラウンジへ直行。

この時期はダイナスティラウンジが改装中、
代替の他社ラウンジに行ったものの、
桃園空港T1のラウンジは窓がないので早々に退散。
(T2は分かりません)

相変わらず汚れの多い窓越しから、
ボツ写真を量産し時間を有意義に過ごす(苦笑)

-----

搭乗時刻になり、
中部から乗って来た機材の同じ座席に再び乗込む。

クルーは台北でチェンジしており、
やりとりは英語がメインに。

ほぼオンタイムに出発、
2本ある滑走路のうち一本が工事中とのことで、
滑走路手前で着陸機待ちの為なかなか飛ばない。
左窓側はアプローチの様子がよく見えるものの、
座席6Aはボーディングブリッジの幌が被るため、
その汚れが窓に付いてしまっているのが難点。

出発から20分近く要し離陸、
大きく左旋回して一路香港へ。

3年ぶりの香港は天候も良く、
安定のランディングで時刻表どおりに到着♪

【機内食・ドリンク】
ワインより台湾ビールの方が合うかも!?

【機内スタッフ】
中国大陸系に比べれば、
それはもう、、(略)

【エンターティメント】
相変わらずエアショーのみ、
前方カメラは映らなかった。

【トイレ・洗面台】・【機材コンディション】
(前回レビューに同じ)

【空港サービス】
中国大陸の空港よりも、
ガラス汚い。

【総合評価】
終始安定のオンタイムフライト。

-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6A
搭乗クラス
C
区間マイル
-(乗継便)
出発予定時刻
13:50
搭乗時刻
13:25
出発時刻
13:53
飛行高度
10940m
飛行速度
826km/h
到着予定時刻
15:35
到着時刻
15:35
予定飛行時間
1h45m
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
A9(T1)
離陸滑走路
05L(A1)
離陸時刻
14:10
到着空港 天気・気温
晴れ
到着ゲート・スポット
GateNo.W63
着陸滑走路
Rwy25R
着陸時刻
15:29
メモ
D.C13:48 G.D15:24

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く