久しぶりのB4 CI101 NRT > TPE - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月25日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Sharpieさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
久しぶりのB4 CI101 NRT > TPE

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI101
エコノミー
搭乗日
2015/01
路線
成田(東京) → 桃園(台北)
機材
Boeing 747-400
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
metroprismさん
アクセス数
922
投稿日
2015/05/25

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    SKYTEAM塗装の機材でした。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    T2のCIラウンジです。縦に細長いで... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    UPPER DECKの座席はCクラス... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチが広いのはやはり快適です... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    座席はCクラス仕様でも、機内食等のサ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    あっという間にTPE到着です。

総評

私が最後にB4に搭乗したのは2013年の10月……。BKK→KULのLHでの利用の際でした。日本発着に限定すると、それはもう恐ろしく前のことになります笑。そんなB4に縁のない私でしたが、搭乗する機会は突然やってきました。

空港チェックイン時に「機内サービスはエコノミーのままですが、お座席のみビジネスクラスを指定することが可能ですが宜しいですか?」というありがたいのか、少し残念なのか判断しかねる微妙なお申し出……。

CI101のUPPER DECKは、ビジネスクラスシートながらエコノミークラス利用客に解放されており、座席番号6~11までがそれに当たります(このフライトはいつ空席を見てもUPPERはエコ客に開放している気がします。JALのグラホお姉さん曰く、自社マイレージ上級会員&星組ELITE PLUSを優先してアサインしているようですが…)。

ちなみに前述の通り、UPPERに座ってもエコノミー客であれば、機内食等のサービスは完全エコノミー仕様ですのであしからず。

ただ、4時間弱のフライトですがシートピッチが広いことはやはり良いことですね! 機内食がいつも同じような印象を受けるのを差し引いても、エコノミー利用でこの座席に座ることができれば十分だと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
10A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
1,330
出発予定時刻
14:30
到着予定時刻
17:15
予定飛行時間
3h45m
出発ゲート・スポット
71

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く