航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
久しぶりのB4 CI101 NRT > TPE
搭乗写真
総評
私が最後にB4に搭乗したのは2013年の10月……。BKK→KULのLHでの利用の際でした。日本発着に限定すると、それはもう恐ろしく前のことになります笑。そんなB4に縁のない私でしたが、搭乗する機会は突然やってきました。
空港チェックイン時に「機内サービスはエコノミーのままですが、お座席のみビジネスクラスを指定することが可能ですが宜しいですか?」というありがたいのか、少し残念なのか判断しかねる微妙なお申し出……。
CI101のUPPER DECKは、ビジネスクラスシートながらエコノミークラス利用客に解放されており、座席番号6~11までがそれに当たります(このフライトはいつ空席を見てもUPPERはエコ客に開放している気がします。JALのグラホお姉さん曰く、自社マイレージ上級会員&星組ELITE PLUSを優先してアサインしているようですが…)。
ちなみに前述の通り、UPPERに座ってもエコノミー客であれば、機内食等のサービスは完全エコノミー仕様ですのであしからず。
ただ、4時間弱のフライトですがシートピッチが広いことはやはり良いことですね! 機内食がいつも同じような印象を受けるのを差し引いても、エコノミー利用でこの座席に座ることができれば十分だと思います。
空港チェックイン時に「機内サービスはエコノミーのままですが、お座席のみビジネスクラスを指定することが可能ですが宜しいですか?」というありがたいのか、少し残念なのか判断しかねる微妙なお申し出……。
CI101のUPPER DECKは、ビジネスクラスシートながらエコノミークラス利用客に解放されており、座席番号6~11までがそれに当たります(このフライトはいつ空席を見てもUPPERはエコ客に開放している気がします。JALのグラホお姉さん曰く、自社マイレージ上級会員&星組ELITE PLUSを優先してアサインしているようですが…)。
ちなみに前述の通り、UPPERに座ってもエコノミー客であれば、機内食等のサービスは完全エコノミー仕様ですのであしからず。
ただ、4時間弱のフライトですがシートピッチが広いことはやはり良いことですね! 機内食がいつも同じような印象を受けるのを差し引いても、エコノミー利用でこの座席に座ることができれば十分だと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1,330
- 出発予定時刻
- 14:30
- 到着予定時刻
- 17:15
- 予定飛行時間
- 3h45m
- 出発ゲート・スポット
- 71
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら