航空会社 チャイナエアライン(中華航空)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- CI | CAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.85 [628件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
20年での進化を感じるビジネスクラス TPE→NRT
搭乗写真
-
鳥が描かれた特別塗装機を期待したが通... 続き
-
定刻で出発予定
-
ビジネスクラス
シェードが閉じられて... 続き -
窓側を指定
-
木目が多用されている
-
サイドテーブルの蓋を開けた状態
-
オットマンの下も収納可能
-
通路側のアームレストにも収納が
-
ウエルカムドリンクはアップルジュース... 続き
-
メインのテーブルも木目調
-
離陸後のドリンクはスパークリングワイ... 続き
-
和食以外の機内食メニュー
最初『華洋... 続き -
チキンは箸で食べられる程柔らかく、ネ... 続き
-
パンも美味しい
-
フルーツとアイスクリームまで完食し大... 続き
-
綺麗で清潔感のあるトイレ
-
食後の落ち着いた雰囲気
-
定刻より少し遅れて第2Tサテライトに... 続き
総評
747で台北入りし、帰りはA350で成田へ。今回はサービスもビジネスクラス。747と比較して、シートだけでもこの20年近くでビジネスクラスは進化したと感じられる。
【機内食・ドリンク】
ウエルカムドリンクにもおつまみ付き。
昼食は洋食・和食・中華から選択。和食が人気だったようで、『ごめんね。洋食か中華から選んでね。』と。選んだ中華は大当たりの美味しさだった!
【座席(シート)】
リバースヘリンボーンであることと、照明の色使いや木目調パネルがとても落ち着く。
【機内スタッフ】
近すぎず遠すぎず適度な距離感でサービスがよかった。
【エンターティメント】
食後のぽかぽか陽気でマップにした状態で寝てしまっていた。
【トイレ・洗面台】
客室内とは異なり明るく清潔感がある。
【機材コンディション】
A350に乗る度に思うが、やはり静かで快適。
【空港サービス】
チェックインカウンターがビジネスとエコノミーで全く違う所にある。最初エコノミーの所に行ってしまい歩き回ることに…
【総合評価】
絶滅危惧種の747と最新機材のA350
乗り比べでそれぞれの良さを感じられた大満足の旅だった。
【機内食・ドリンク】
ウエルカムドリンクにもおつまみ付き。
昼食は洋食・和食・中華から選択。和食が人気だったようで、『ごめんね。洋食か中華から選んでね。』と。選んだ中華は大当たりの美味しさだった!
【座席(シート)】
リバースヘリンボーンであることと、照明の色使いや木目調パネルがとても落ち着く。
【機内スタッフ】
近すぎず遠すぎず適度な距離感でサービスがよかった。
【エンターティメント】
食後のぽかぽか陽気でマップにした状態で寝てしまっていた。
【トイレ・洗面台】
客室内とは異なり明るく清潔感がある。
【機材コンディション】
A350に乗る度に思うが、やはり静かで快適。
【空港サービス】
チェックインカウンターがビジネスとエコノミーで全く違う所にある。最初エコノミーの所に行ってしまい歩き回ることに…
【総合評価】
絶滅危惧種の747と最新機材のA350
乗り比べでそれぞれの良さを感じられた大満足の旅だった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 出発予定時刻
- 8:55
- 飛行高度
- 37000ft
- 到着予定時刻
- 13:15
- 出発ゲート・スポット
- D8
- 離陸滑走路
- 23L
- 離陸時刻
- 9:28
- 到着ゲート・スポット
- 92
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 13:26
コメントする
チャイナエアライン(中華航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら