機材トラブル発生したが再出発できた - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月25日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Sharpieさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
機材トラブル発生したが再出発できた

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI223
エコノミー
搭乗日
2019/01
路線
羽田(東京) → 松山(台北)
機体記号
B-18303
機材
Airbus A330-302
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
トオルさん
アクセス数
799
投稿日
2019/01/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    6時前なのでガラガラ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    サクララウンジのカレーいつ食べても美... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:座席(シート)
    古いシートです
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    中華風海鮮焼きそば
  • 写真の種類:機窓・風景
    駐機場に戻ってきてしまった
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    台北は曇りでした

総評

今年最初のフライトは台北行きです。
昨年、羽田からヨーロッパに行く際、
乗る予定の便が機材トラブルで欠航になってから約10ヶ月。
また、羽田発の国際線で機材トラブルに当たりました。
今回のトラブルはフラップとフライトシステムの一部に不具合があるという事で
D滑走路の端まで行きましたが、
そこから駐機場戻りになりました。
修理や給油を1時間半ぐらいで完了し、再出発する事ができました。

【機内食・ドリンク】
味は美味しかった。
中華風海鮮焼きそばです。
ただ、焼きそばにヨーグルトねえ。
もう一つの選択肢だとオムレツには合いますがね。

【座席(シート)】
古いですけど、
シートピッチは広めなので特に問題なし。

【機内スタッフ】
日本人のスタッフも乗っているので特に問題なし。
機材修理中もドリンクの配布をしてくれていました。

【エンターティメント】
映画は豊富に入っていました。
モニター小さいですけど一応タッチパネルです。

【トイレ・洗面台】
綺麗に清掃されていました。

【機材コンディション】
古い機材ですけど特に問題なし。
故障は仕方ないです。

【空港サービス】
特に問題なし。

【総合評価】
機材故障あって2時間半くらいの遅延ありましたが、
無事に着けたので問題ないです。
また、この便の機長は日本人の方でした。
機材トラブルや修理の状況などを細かく説明してくれていたのでよかったです。
まめにアナウンスを入れてくれる方でした。
トラブルに巻き込まれましたが、
駐機場待機や修理中の様子見たりなどできたので
なかなかいいフライトでした。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く