航空会社 遠東航空
搭乗レビュー
帰りも楽しく! 遠東航空 MD83 馬公>台北(松山)
搭乗写真
-
機材は、B-28011
MD-83で... 続き -
搭乗口です。
-
離陸時の景色
-
松山空港へ向けて降下中
-
着陸直前
総評
台湾の馬公空港がある澎湖島(ポンフー)で一泊して、
台北への戻るフライトも遠東航空を利用しました。
早めに空港に到着して、往路と同じくエンジン直前の
33Fの座席をお願いしてみましたが、
この便の乗客が少ないため、後方の座席は開放しないとの
ことでした。残念ですが、15Aの座席になりました。
馬公空港は、軍と共用しているためか滑走路やエプロンを
見られる場所が限られています。搭乗ロビー内から
辛うじて見える窓から、離着陸機を眺めながら過ごします。
折返し便となる飛行機が到着し出発準備を待ちます。
ほぼ定刻通りに搭乗が始まりました。
チェックイン時の案内通り、乗客は少なく搭乗率は約3割程度でしょうか。
この便の機材は、MD-83です。1993年登録のようで、
機齢は約25年なので、かなり年期は入っている印象です。
快晴の中、馬公空港を離陸すると、すぐにお菓子のドリンクのサービスが始まります。シートベルト消灯の時間は、約20分程度の短距離便のため、
CAさん達は忙しくサービスを行います。
間もなく、降下が始まり、眼下に台北の街が見えると、
松山空港に着陸しました。
また、機会があれば遠東航空のMD83に乗りたいです。
総合評価は、MD83に対する思い入れ加算有の評価です。
台北への戻るフライトも遠東航空を利用しました。
早めに空港に到着して、往路と同じくエンジン直前の
33Fの座席をお願いしてみましたが、
この便の乗客が少ないため、後方の座席は開放しないとの
ことでした。残念ですが、15Aの座席になりました。
馬公空港は、軍と共用しているためか滑走路やエプロンを
見られる場所が限られています。搭乗ロビー内から
辛うじて見える窓から、離着陸機を眺めながら過ごします。
折返し便となる飛行機が到着し出発準備を待ちます。
ほぼ定刻通りに搭乗が始まりました。
チェックイン時の案内通り、乗客は少なく搭乗率は約3割程度でしょうか。
この便の機材は、MD-83です。1993年登録のようで、
機齢は約25年なので、かなり年期は入っている印象です。
快晴の中、馬公空港を離陸すると、すぐにお菓子のドリンクのサービスが始まります。シートベルト消灯の時間は、約20分程度の短距離便のため、
CAさん達は忙しくサービスを行います。
間もなく、降下が始まり、眼下に台北の街が見えると、
松山空港に着陸しました。
また、機会があれば遠東航空のMD83に乗りたいです。
総合評価は、MD83に対する思い入れ加算有の評価です。
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,411,007枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら