搭乗レビュー
早朝の香港T2から
搭乗写真
総評
香港からの帰り。往路で香港エクスプレスの感想は書きました。
時間が8:15発なので、ホテルのある湾仔からどう空港へ行こうか、という問題があり、タクシーでも良かったのですが、今回はバスで行きました。香港のバスは各バス停での正確な出発時間が定まってないというのが困りますが、2階建てバスに乗ってしまえば快適です。
香港エクスプレスはターミナル2。過去、香港に来たときは全てキャセイだったから、ターミナル2は初めてです。建物は綺麗です。早朝でもチェックインカウンターはまあまあ混んでいて、往路の記事で書いた有料optionが有り難いです。
さて、カウンターで「またT1に戻って検査、出国してね」と言われたときは驚きました。T2はカウンターしかなく、出発自体はT1からの模様。歩いても数分なので問題はないですが、驚きました。。
帰りは往路よりも時間が短いので、多少は気が楽です。4時間未満ですので。
往復ともに乗客の割合は香港人の方が多いと思います。LCCという選択肢ができ、また路線ネットワークが増えて、沢山の人が日本の各地を歩いてくれるのはいいことですね。
それとHK Expressのスタッフの対応は、それなりに良い方だと思います。CAも地上も。
時間が8:15発なので、ホテルのある湾仔からどう空港へ行こうか、という問題があり、タクシーでも良かったのですが、今回はバスで行きました。香港のバスは各バス停での正確な出発時間が定まってないというのが困りますが、2階建てバスに乗ってしまえば快適です。
香港エクスプレスはターミナル2。過去、香港に来たときは全てキャセイだったから、ターミナル2は初めてです。建物は綺麗です。早朝でもチェックインカウンターはまあまあ混んでいて、往路の記事で書いた有料optionが有り難いです。
さて、カウンターで「またT1に戻って検査、出国してね」と言われたときは驚きました。T2はカウンターしかなく、出発自体はT1からの模様。歩いても数分なので問題はないですが、驚きました。。
帰りは往路よりも時間が短いので、多少は気が楽です。4時間未満ですので。
往復ともに乗客の割合は香港人の方が多いと思います。LCCという選択肢ができ、また路線ネットワークが増えて、沢山の人が日本の各地を歩いてくれるのはいいことですね。
それとHK Expressのスタッフの対応は、それなりに良い方だと思います。CAも地上も。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1460
- 出発予定時刻
- 8:15
- 到着予定時刻
- 12:45
- 出発ゲート・スポット
- 205
- 到着ゲート・スポット
- 6
コメントする
香港エクスプレスの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら