航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JL373(HND-KKJ)搭乗記
搭乗写真
総評
所用で北九州へ。同行者が居たため、今回も私のマイルを消費して「おとも割」を利用しました。
羽田には出発の40分前に到着。自動機で2名分の搭乗券を発券し、一般保安ゲートが混雑していたためJGCゲートから制限エリアへ。さくらラウンジでジュースをいただき、20分前にラウンジを出て搭乗ゲートへ。本日のゲートは最先端の5Aで、ゲートに着くと既に搭乗案内中です。列に続いて機内へ。本日の機材はJA346Jの非SKY NEXT機。この機体には3年振り2度目の利用となります。Class-Jのすぐ後ろの足元が広い普通席に着席すると、程なくドアクローズ。定刻の10:05にプッシュバックされました。
タキシングでR/W16Rエンドへ。先行機待ちをした後、10:19に離陸しました。上昇中は雲を抜ける際に揺れがあり、なかなかベルトサインが消灯されません。かなり高度を稼ぎ、離陸から16分後ベルトサインが消灯。その後はドリンクサービスがあったようですが、少しウトウトしていたようでスルーされました。巡航中に機長からアナウンス。「高度36,000ftを飛行中。揺れを避けるため通常より高い高度を選択したが、向かい風が強い。そのため到着が5分ほど遅れる」との旨。
ベルトサインが消灯してから1時間後の11:35に着陸に向けてシートベルトサインが再点灯。その後は軽い揺れを伴い11:49にR/W36へ着陸。ゲート3には定刻より8分遅れの11:53に到着しました。到着後に機長から再度「遅れのお詫び」のアナウンスが入りました。
ゆっくり降機。振り返って機体を見ると、コックピットの窓を開けて機長がミッキーの手袋を付けて手を振ってくれていました。
羽田には出発の40分前に到着。自動機で2名分の搭乗券を発券し、一般保安ゲートが混雑していたためJGCゲートから制限エリアへ。さくらラウンジでジュースをいただき、20分前にラウンジを出て搭乗ゲートへ。本日のゲートは最先端の5Aで、ゲートに着くと既に搭乗案内中です。列に続いて機内へ。本日の機材はJA346Jの非SKY NEXT機。この機体には3年振り2度目の利用となります。Class-Jのすぐ後ろの足元が広い普通席に着席すると、程なくドアクローズ。定刻の10:05にプッシュバックされました。
タキシングでR/W16Rエンドへ。先行機待ちをした後、10:19に離陸しました。上昇中は雲を抜ける際に揺れがあり、なかなかベルトサインが消灯されません。かなり高度を稼ぎ、離陸から16分後ベルトサインが消灯。その後はドリンクサービスがあったようですが、少しウトウトしていたようでスルーされました。巡航中に機長からアナウンス。「高度36,000ftを飛行中。揺れを避けるため通常より高い高度を選択したが、向かい風が強い。そのため到着が5分ほど遅れる」との旨。
ベルトサインが消灯してから1時間後の11:35に着陸に向けてシートベルトサインが再点灯。その後は軽い揺れを伴い11:49にR/W36へ着陸。ゲート3には定刻より8分遅れの11:53に到着しました。到着後に機長から再度「遅れのお詫び」のアナウンスが入りました。
ゆっくり降機。振り返って機体を見ると、コックピットの窓を開けて機長がミッキーの手袋を付けて手を振ってくれていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 10:05
- 出発時刻
- 10:05
- 到着予定時刻
- 11:45
- 到着時刻
- 11:53
- 出発ゲート・スポット
- 5A
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 10:19
- 到着ゲート・スポット
- 3
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 11:49
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,837件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら