航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
さながらINTLな国内線
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
ITM->NRT->HEL->TLVの1区間目は、3002便。
伊丹空港の国際線乗り継ぎカウンターは、優先レーンも混雑気味。
国内線専用空港でありながら、隣のカウンターでもシカゴ行きだとか
聞こえてくるのは、新鮮というか不思議な感じもします。
19番ゲートからの出発。羽田伊丹線とも地方路線とも違う、独特の雰囲気が
漂いますね。
クラスJ-eクーポンが余っていましたので、UPGします。
JAL便名でしたので、事前に電話でしてもらえました。たった1時間ですが、
SS7のビジネスに乗れますから。笑
777-300ERは相当な距離を使って無事離陸しました。
それにしてもエンジン大きいですね~
今日は機窓がとても良かったです。
朝焼けを浴びる大阪市内、琵琶湖、富士山。
眠くても思わず景色を見てしまいました。
富士山以降はまあ変わり映え景色だろう、ということで、
着陸まで睡眠。R/W34Rに着陸して、Spot64に到着。
久しぶりの成田です。
往路
1レグ目 この記事です。
2レグ目 AY74 NRT->HEL ヘルシンキまでA343で
3レグ目 AY797 HEL->TLV ヨーロッパ国内線扱いです
復路
4レグ目 AY798 TLV->HEL 最強かつ最遅の手荷物検査
5レグ目 AY77 HEL->KIX 寝ちゃえばすぐですね
伊丹空港の国際線乗り継ぎカウンターは、優先レーンも混雑気味。
国内線専用空港でありながら、隣のカウンターでもシカゴ行きだとか
聞こえてくるのは、新鮮というか不思議な感じもします。
19番ゲートからの出発。羽田伊丹線とも地方路線とも違う、独特の雰囲気が
漂いますね。
クラスJ-eクーポンが余っていましたので、UPGします。
JAL便名でしたので、事前に電話でしてもらえました。たった1時間ですが、
SS7のビジネスに乗れますから。笑
777-300ERは相当な距離を使って無事離陸しました。
それにしてもエンジン大きいですね~
今日は機窓がとても良かったです。
朝焼けを浴びる大阪市内、琵琶湖、富士山。
眠くても思わず景色を見てしまいました。
富士山以降はまあ変わり映え景色だろう、ということで、
着陸まで睡眠。R/W34Rに着陸して、Spot64に到着。
久しぶりの成田です。
往路
1レグ目 この記事です。
2レグ目 AY74 NRT->HEL ヘルシンキまでA343で
3レグ目 AY797 HEL->TLV ヨーロッパ国内線扱いです
復路
4レグ目 AY798 TLV->HEL 最強かつ最遅の手荷物検査
5レグ目 AY77 HEL->KIX 寝ちゃえばすぐですね
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 8:00
- 出発時刻
- 8:01
- 到着予定時刻
- 9:20
- 到着時刻
- 9:18
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 3℃
- 出発ゲート・スポット
- 19
- 出発空港 風速・風向
- 0° at 0kt
- 離陸滑走路
- 32L
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 6℃
- 到着空港 風速・風向
- 320° at 4kt
- 到着ゲート・スポット
- 64
- 着陸滑走路
- 34R
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら