2017年結びのフライト - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
2017年結びのフライト

航空会社
日本航空
便名
JL3087
エコノミー
搭乗日
2017/12
路線
成田(東京) → 中部(名古屋)
機体記号
JA611J
機材
Boeing 767-346/ER
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
904
投稿日
2018/03/07

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JA611J(初搭乗)
  • 写真の種類:座席(シート)
    ゆとりの座席下空間
  • 写真の種類:座席(シート)
    小ぶりな画面
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy34Lから離陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    乗客は159名でした
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    コンソメスープ(◎)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    結局未使用
  • 写真の種類:機窓・風景
    ラグーナテンボス
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ちょっと遅れて到着
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今年のフライト終了
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    飛行ルート
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    2017年搭乗サマリー

総評

2017年の乗り納めは14年目に突入のB763でした、
大連からセントレアに戻る国内線です。

ピカピカだった大連からのB789から乗り換えると、
機材コンディションはガクッと落ちますが、
セントレアや伊丹と成田を結ぶ国内線をメインに、
台北等の近距離国際線で運用されている機材です。

旧いとはいうものの個人モニター付、
エコノミーでも2-3-2の配列、
1人出張の窓側派にとっては嬉しい仕様です。

座席は事前に翼前方の左舷窓側を指定、
座席下空間も機器などの障害物も無いため、
手荷物の収まりが良く、
自分にとっては使い勝手の良い機体でした。

【機内食・ドリンク】
コンソメスープをチョイス、
ホッとする味です。

【座席(シート)】
座席下空間が余裕、
手荷物の収まりが良い

【機内スタッフ】
短いフライトなので、
ドリンクサービス時の手際の良さに、
いつも感心します。

【機材コンディション】
さすがに14年も経つと・・・という感じです。

【空港サービス】
成田空港の国内線は、
ANAよりJALが空港のロビーらしくて好み。
(ANA国内線ロビーは機材が一切見えない)
(ただし歩く距離が長いのは難点)

【総合評価】
成田→セントレアはずっとANAでしたが、
今後JALメインで考えたいです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
18A
搭乗クラス
Y
区間マイル
193miles
出発予定時刻
18:30
搭乗時刻
18:15
出発時刻
18:42
飛行高度
26,000ft
飛行速度
630km/h
到着予定時刻
19:50
到着時刻
20:05
予定飛行時間
1h20m
出発空港 天気・気温
くもり・7.7℃
出発ゲート・スポット
Gate S
出発空港 風速・風向
2.8m/sec・北北東
離陸滑走路
Rwy 34L
離陸時刻
19:09
到着空港 天気・気温
くもり・8.1℃
到着空港 風速・風向
5.2m/sec・北北西
到着ゲート・スポット
Spot 7
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
20:01
メモ
Door close 18:34 / Sign off 19:25 / Drink 19:35 / Sign on 19:43 / Flap down 19:55 / Gear down 19:59 / 159 Passengers

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く