航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
20180122 JL130 ITM→HND 雪中行軍(復路)
- 口コミ投稿者
- JA8039 TSUKUBAさん
総評
JL117便でITM到着後、出発ロビーの電光掲示板で確認するとJL124便以降はJL130便以外全便すでに欠航となっていた。
欠航になれば大阪に泊まればいいだけとは思っていたものの、打ち合わせ中もJALから欠航のメールが一向に来なかったのが、ある意味で不安だった。
結局打ち合わせ終了後の17:30過ぎにITMに行くと条件付で運航するという。
大阪は寒いものの雨だったが、サクララウンジのTVでは関東大雪のニュースをやっていて、羽田発着便は夕方からほぼ全て欠航と伝えていた。
出発は約1時間遅れで、HNDへ着陸が出来ない場合はKIXかNGOへ引き返すとの条件付。
19:10から搭乗開始、もちろん満席で19:34に離陸。
伊豆半島を越えたところでCAPのアナウンス。
いま降雪が一時的に小康状態なので着陸するという。
窓際でなかったのでよくは見えないが、雲中で雪しか見えないようだった。
多摩川に差し掛かるまで何も見えなかったので、視程は200m程度だったのかもしれない。
LANDING!
リバースで舞い上がった雪で何にも見えなくなったが、誘導路に入ると一面真っ白でよく降りられたと感心する。
ロビーに出ると20:30以降のリムジンバスは全便運休となるとのアナウンスがあり、写真を撮る暇も無くDASHでバス乗り場へ向かった。
欠航になれば大阪に泊まればいいだけとは思っていたものの、打ち合わせ中もJALから欠航のメールが一向に来なかったのが、ある意味で不安だった。
結局打ち合わせ終了後の17:30過ぎにITMに行くと条件付で運航するという。
大阪は寒いものの雨だったが、サクララウンジのTVでは関東大雪のニュースをやっていて、羽田発着便は夕方からほぼ全て欠航と伝えていた。
出発は約1時間遅れで、HNDへ着陸が出来ない場合はKIXかNGOへ引き返すとの条件付。
19:10から搭乗開始、もちろん満席で19:34に離陸。
伊豆半島を越えたところでCAPのアナウンス。
いま降雪が一時的に小康状態なので着陸するという。
窓際でなかったのでよくは見えないが、雲中で雪しか見えないようだった。
多摩川に差し掛かるまで何も見えなかったので、視程は200m程度だったのかもしれない。
LANDING!
リバースで舞い上がった雪で何にも見えなくなったが、誘導路に入ると一面真っ白でよく降りられたと感心する。
ロビーに出ると20:30以降のリムジンバスは全便運休となるとのアナウンスがあり、写真を撮る暇も無くDASHでバス乗り場へ向かった。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 47C
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 19:10
- 出発時刻
- 19:23
- 飛行高度
- 31000ft
- 飛行速度
- 711mph
- 到着予定時刻
- 19:35
- 到着時刻
- 20:25
- 予定飛行時間
- 0:50
- 出発空港 天気・気温
- 雨 4℃
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 19:34
- 到着空港 天気・気温
- 大雪 0℃
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 20:21
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら