航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
#737 (I551) 空のスーツケースを抱えて赴任期間最後の渡越
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
-
搭乗機 JL JA829J B787... 続き
-
生活物資撤収ための予備のスーツケース... 続き
-
JL ボーディングパス
-
ラウンジではスパークリングワインをい... 続き
-
JL 機内誌 “SKYWARD” 2... 続き
-
JL 機内誌 “SKYWARD” 2... 続き
-
Sky Time & Sna... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
JL Yクラス "RED ... 続き
-
ホーチミン市 タンソンニャット空港へ... 続き
-
タンソンニャット空港に到着
総評
残念ながら2014年から続いたベトナム暮らしも終わりが見えてきました。
一泊三日の事前準備帰国を終え、駐在期間最後となる渡越に臨みました。
【チェックイン】
ベトナム生活のカウントダウンが始まったからでしょうか、旅立ちの高揚感はありません。
生活物資を引き揚げるための予備のスーツケースをチェックイン。
中身は空ですが、ベトナム暮らしの終焉を迎える一抹の寂しさが詰まっているような…
【ラウンジにて】
スパークリングワインをいただき、仮眠室でウトウトしながら出発を待ちました。
【搭乗】
特筆なし
【搭乗機・機材コンディション】
機番 JA828J, B787-8
2012年12月 初飛行
2012年12月 JL登録
機齢 5.2歳(搭乗時)
コンフィグレーション E01
コンディション良好
エンジン 2 x GEnx-1B64
【機内概況・座席(シート)】
復路はエコノミークラスを利用しました。
レッグスペースは広めで、ブロックタイム5時間40分のイブニングフライトであれば苦もなく過ごすことができます。
2+4+2=8アブレスト
シートピッチ 約31㌅
シート幅 約17.5㌅
リクライニング -
自席は最後列窓側 55K
【機内食・ドリンク】
新進気鋭の料理人コンペティション ”RED U-35” ファイナリスト監修による機内食の水準は高いと感じます。季節感を大切にしたメニュー構成や芯のある味付けのみならず、画一的になりがちなエコノミークラスの機内食に華を添える見栄えの美しさも印象に残りました。
メインディッシュ
・牛肉の胡麻味噌すき焼き by 成田陽平
・鶏肉、里芋と湯葉のグラタン by 藤尾康浩
サイドディッシュ
・冬野菜の白和え マスカルポーネチーズを使った豆腐の和え衣 by 成田陽平
・牛蒡とヘーゼルナッツのシェリービネガー風 by 藤尾康浩
デザート
・安納芋のプリン by 藤尾康浩
【客室乗務員】
丁寧で温かい鉄板の接客でした。
【エンターティメント】
フライトマップのみ使用
【トイレ・洗面台】
使用せず
【総評】
エコノミークラスですが快適なフライトでした。
赴任期間中最後のベトナム入国、「あと一か月しかない」と思うのか、「まだ一か月ある」と思うのか。
兎も角 悔いを残さないようなラストスパートをしよう。
一泊三日の事前準備帰国を終え、駐在期間最後となる渡越に臨みました。
【チェックイン】
ベトナム生活のカウントダウンが始まったからでしょうか、旅立ちの高揚感はありません。
生活物資を引き揚げるための予備のスーツケースをチェックイン。
中身は空ですが、ベトナム暮らしの終焉を迎える一抹の寂しさが詰まっているような…
【ラウンジにて】
スパークリングワインをいただき、仮眠室でウトウトしながら出発を待ちました。
【搭乗】
特筆なし
【搭乗機・機材コンディション】
機番 JA828J, B787-8
2012年12月 初飛行
2012年12月 JL登録
機齢 5.2歳(搭乗時)
コンフィグレーション E01
コンディション良好
エンジン 2 x GEnx-1B64
【機内概況・座席(シート)】
復路はエコノミークラスを利用しました。
レッグスペースは広めで、ブロックタイム5時間40分のイブニングフライトであれば苦もなく過ごすことができます。
2+4+2=8アブレスト
シートピッチ 約31㌅
シート幅 約17.5㌅
リクライニング -
自席は最後列窓側 55K
【機内食・ドリンク】
新進気鋭の料理人コンペティション ”RED U-35” ファイナリスト監修による機内食の水準は高いと感じます。季節感を大切にしたメニュー構成や芯のある味付けのみならず、画一的になりがちなエコノミークラスの機内食に華を添える見栄えの美しさも印象に残りました。
メインディッシュ
・牛肉の胡麻味噌すき焼き by 成田陽平
・鶏肉、里芋と湯葉のグラタン by 藤尾康浩
サイドディッシュ
・冬野菜の白和え マスカルポーネチーズを使った豆腐の和え衣 by 成田陽平
・牛蒡とヘーゼルナッツのシェリービネガー風 by 藤尾康浩
デザート
・安納芋のプリン by 藤尾康浩
【客室乗務員】
丁寧で温かい鉄板の接客でした。
【エンターティメント】
フライトマップのみ使用
【トイレ・洗面台】
使用せず
【総評】
エコノミークラスですが快適なフライトでした。
赴任期間中最後のベトナム入国、「あと一か月しかない」と思うのか、「まだ一か月ある」と思うのか。
兎も角 悔いを残さないようなラストスパートをしよう。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 55K
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 2,722
- 出発予定時刻
- 17:45
- 到着予定時刻
- 22:25
- 予定飛行時間
- 5:40
- 出発空港 天気・気温
- 出発ゲート・スポット
- 63
- 到着空港 天気・気温
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら