航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
JAL4機種乗り回りの旅(1)B767編
- 口コミ投稿者
- やまちゃんさん
搭乗写真
総評
今回韓国でADEX2019が開催されるので、それに合わせて期限のきれそうなマイルを使い旅行を計画。残念ながら大阪からソウルへはJALの直行はないため、どうせヒコーキファンなので、羽田経由として往復。どうせなら機種もいろいろ乗ってみようということで、行きと帰りに機種がばらばらになるようにしてみました。(アホや・・・)
一発目はB767です。
【機内食・ドリンク】
国内線なので、ドリンクサービスのみでした。
小生はゆずジュースを選択。
【座席(シート)】
オリジナルのシートではなく、新たなものに交換されていました。
シートの厚みを薄くしてシートピッチが多少広いかな?
座り心地も改善されているみたいでした。
テーブルの形状も、どうせモニタがないのならと言わんばかりに
シートの後ろにめり込ませています。確かにアリですね。
【機内スタッフ】
ちょっと年齢層が高い方が多い気がしましたが、ベテランっぽくてきぱきと動いておられました。さすがに亀の甲より年の劫です。
【エンターティメント】
個別画面は無いので、通路部分に数台あるだけのモニタを見るのには無理がありますね。今時の航空機はエコノミーでも個別モニタが設置されているのが多いので、ちょっと設備的には陳腐化しています。
【総合評価】
どちらかというと、登場から足掛け15年目の機材は航空機としての寿命はまだまだでしょうが、サービス価値としてはこの期間に相当落ちてしまっているので、どうしても見劣りしてしまいます。787やA350に後をまかせて、やはり退役に向かうのでしょうね。
一発目はB767です。
【機内食・ドリンク】
国内線なので、ドリンクサービスのみでした。
小生はゆずジュースを選択。
【座席(シート)】
オリジナルのシートではなく、新たなものに交換されていました。
シートの厚みを薄くしてシートピッチが多少広いかな?
座り心地も改善されているみたいでした。
テーブルの形状も、どうせモニタがないのならと言わんばかりに
シートの後ろにめり込ませています。確かにアリですね。
【機内スタッフ】
ちょっと年齢層が高い方が多い気がしましたが、ベテランっぽくてきぱきと動いておられました。さすがに亀の甲より年の劫です。
【エンターティメント】
個別画面は無いので、通路部分に数台あるだけのモニタを見るのには無理がありますね。今時の航空機はエコノミーでも個別モニタが設置されているのが多いので、ちょっと設備的には陳腐化しています。
【総合評価】
どちらかというと、登場から足掛け15年目の機材は航空機としての寿命はまだまだでしょうが、サービス価値としてはこの期間に相当落ちてしまっているので、どうしても見劣りしてしまいます。787やA350に後をまかせて、やはり退役に向かうのでしょうね。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 10:30
- 搭乗時刻
- 10:10
- 出発時刻
- 10:25
- 到着予定時刻
- 11:35
- 到着時刻
- 11:33
- 予定飛行時間
- 0:45
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- 17
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 10:42
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- 北 16
- 着陸滑走路
- 34L
- 着陸時刻
- 11:30
- メモ
- CAP:ナカヤマ
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら