航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
国際線仕様機材にやっと巡り会う
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
総評
運休や機材変更になったりといったことが続き、国内線で運用されている国際線仕様機材になかなか当たらなかったが、ようやく巡り巡って搭乗の機会がやってきた。
搭乗前にclass Jに空席があるのを確認し、空港で当日アップグレードするため有人カウンターへ。しかし、ライバルが何人もいたようで、手続き中になんと空席が埋まってしまい、スタンバイということに。待ち順は1番とのことなので、席の空きさえ出ればアップグレードできるはずだ。
出発までラウンジで待機。搭乗時間になりカウンターへ向かうと3番目まで呼ばれた。1000円を支払い無事にアップグレード完了。窓側席は空いていないかったが、まっ仕方ないか。
機内へ入ると久しぶりに見るJAL SKY SUITE Ⅲ の座席。実はこのシートとはあまり相性がよろしくない。広そうに見えるけど、大して広くない座席幅。背面だけ、足元だけ動かすといった細かい調整の効かない座席のコントローラー。短距離で座るなら、国内線仕様のclass J の方が快適度が高い気もする。
class J はもちろん満席。一般席は待合の状況から察するに搭乗率は2−3割といったところだろうか。自分を含めて多くの利用者は国際線仕様のclass J という幻想に惑わされているのかも。
そうこうしているうちにRWY19Rから離陸。外の様子は見えないが、雲が多そうだ。雲の上に出て明るくなったところで機内Wi-Fiを捕まえる。速度は不満なし。
座席の足元だけを上げたいのだが、細かい調整が効かないので背面も同時に倒れてしまう。1時間そこそこのフライトでフラットにして眠るようなこともないので、結局座席はいじることなく終わった。
一般席はガラガラのようだったので、別にアップグレードすることもなかったとも思うが、1000円の追加で久しぶりに国際線に乗った気分を味わえて良かったということにしておくか。
搭乗前にclass Jに空席があるのを確認し、空港で当日アップグレードするため有人カウンターへ。しかし、ライバルが何人もいたようで、手続き中になんと空席が埋まってしまい、スタンバイということに。待ち順は1番とのことなので、席の空きさえ出ればアップグレードできるはずだ。
出発までラウンジで待機。搭乗時間になりカウンターへ向かうと3番目まで呼ばれた。1000円を支払い無事にアップグレード完了。窓側席は空いていないかったが、まっ仕方ないか。
機内へ入ると久しぶりに見るJAL SKY SUITE Ⅲ の座席。実はこのシートとはあまり相性がよろしくない。広そうに見えるけど、大して広くない座席幅。背面だけ、足元だけ動かすといった細かい調整の効かない座席のコントローラー。短距離で座るなら、国内線仕様のclass J の方が快適度が高い気もする。
class J はもちろん満席。一般席は待合の状況から察するに搭乗率は2−3割といったところだろうか。自分を含めて多くの利用者は国際線仕様のclass J という幻想に惑わされているのかも。
そうこうしているうちにRWY19Rから離陸。外の様子は見えないが、雲が多そうだ。雲の上に出て明るくなったところで機内Wi-Fiを捕まえる。速度は不満なし。
座席の足元だけを上げたいのだが、細かい調整が効かないので背面も同時に倒れてしまう。1時間そこそこのフライトでフラットにして眠るようなこともないので、結局座席はいじることなく終わった。
一般席はガラガラのようだったので、別にアップグレードすることもなかったとも思うが、1000円の追加で久しぶりに国際線に乗った気分を味わえて良かったということにしておくか。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら