航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
山岳地帯遊覧飛行
搭乗写真
-
早朝便なのでラウンジで朝食代わりの軽... 続き
-
朝からいつものアイスクリームを忘れず... 続き
-
搭乗口はラウンジを出てすぐのところで... 続き
-
搭乗機は最近巡り合わせの多い国際線仕... 続き
-
最近の国内線仕様機ではお目にかからな... 続き
-
最前列席にはバシネットが備わっていま... 続き
-
各地へ飛び立つ飛行機がそれぞれのゲー... 続き
-
国際線仕様機で機内Wi-Fiがないの... 続き
-
機体はC滑走路へ進んでいきます。北風... 続き
-
この光景を見るたびに悲しくなります。... 続き
-
横田基地のはるか彼方に富士山の勇姿が... 続き
-
短距離便でしたが飲み物のサービスがあ... 続き
-
乗鞍上空を飛びました。遠方には御嶽が... 続き
-
小松空港へ着陸です。当機の到着を自衛... 続き
総評
羽田から初めて小松便に搭乗。
使用機は最近巡り合うことが多い国際線短距離仕様のB737-800。中部山岳地帯を横断していく航路なので窓側の北か南のどちらを選ぶか迷ったが、航路南側が見えるA席を予約。
北風運用のC滑走路から離陸。湾岸沿いに飛行後は荒川をなぞるように北上し、進路を西に向ける。都心部を眺めながら飛行を続けると眼下には横田基地。そして彼方にはまだ雪を被った富士山の勇姿が重なる。この時点ではエアフォースワンが横田基地へ降り立つとは思ってもいなかった。
距離がほとんど変わらない名古屋便では、飲み物のサービスが省かれることが多いが、当便ではサービスされた。
冷たいお茶を飲みながら、視界にはやがて南アルプスが。諏訪湖上空を過ぎると乗鞍が眼下に迫る。遠方には御嶽も。高山の市街を過ぎれば白山連峰と名峰が次々と窓を過ぎていった。
砺波平野に出て機首を南西に向けるとぐんぐん高度を下げていく。そのままRWY24へ着陸。ターミナルへ着くと展望デッキでカメラを構えるご同輩たちの姿が見えた。
国際線仕様で機内Wi-Fiはないが、窓から眺める風景だけで十分満足できるフライトだった。
使用機は最近巡り合うことが多い国際線短距離仕様のB737-800。中部山岳地帯を横断していく航路なので窓側の北か南のどちらを選ぶか迷ったが、航路南側が見えるA席を予約。
北風運用のC滑走路から離陸。湾岸沿いに飛行後は荒川をなぞるように北上し、進路を西に向ける。都心部を眺めながら飛行を続けると眼下には横田基地。そして彼方にはまだ雪を被った富士山の勇姿が重なる。この時点ではエアフォースワンが横田基地へ降り立つとは思ってもいなかった。
距離がほとんど変わらない名古屋便では、飲み物のサービスが省かれることが多いが、当便ではサービスされた。
冷たいお茶を飲みながら、視界にはやがて南アルプスが。諏訪湖上空を過ぎると乗鞍が眼下に迫る。遠方には御嶽も。高山の市街を過ぎれば白山連峰と名峰が次々と窓を過ぎていった。
砺波平野に出て機首を南西に向けるとぐんぐん高度を下げていく。そのままRWY24へ着陸。ターミナルへ着くと展望デッキでカメラを構えるご同輩たちの姿が見えた。
国際線仕様で機内Wi-Fiはないが、窓から眺める風景だけで十分満足できるフライトだった。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら