航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
クラスJは国際線長距離仕様 3度目の同一機体搭乗で全クラス制覇
搭乗写真
-
搭乗時間がくるまでラウンジでいつもの... 続き
-
胡蝶蘭が飾られた搭乗橋を通り機体へ向... 続き
-
国際線のビジネスクラスに座れるとあっ... 続き
-
大画面の個人用モニターが正面にきます... 続き
-
大きなテーブルが目の前にあります。使... 続き
-
座席の調整はきめ細かにすることができ... 続き
-
個人用モニターなどのコントローラーが... 続き
-
南風運用のRWY18Lからの離陸にな... 続き
-
青組の同じく羽田行きが自機に続くよう... 続き
-
いつものように冷緑茶の綾鷹をいただき... 続き
-
国際線仕様なのでウォシュレットを完備... 続き
-
今回は試すことはありませんでしたが、... 続き
-
経路上は雲が多くて景色を眺めることは... 続き
-
北風運用のA滑走路へ着陸しました。新... 続き
総評
この機体には都合3度目の搭乗。過去2度はバンコク線とシンガポール線でエコノミー、プレエコに搭乗した記録があった。今回で全クラス制覇というわけか。
座席はJAL SKY SUITE Ⅲで、1-2-1配列が全26席。クラスJは国際線のビジネス席に座れるとあって人気があり満席のようだ。南風運用のRWY18Lから離陸。沖縄本島上空は雲が多く地上の風景は楽しめそうもない。途中の経路上も概ね同じ状況だった。
せっかくのJAL SKY SUITE Ⅲなので座席を倒して少しだけ横になる。相変わらず肘掛けの部分が邪魔をして腹に当たる。これに座るならもっと痩せろというご宣託だろうか。機内Wi-Fiは繋がるがスピードに多少難あり。利用者が多すぎるのかもしれない。
着陸まで個人モニターの画面上にはフライトマップを表示。羽田空港への到着まで途切れることなく使うことができた。
人気のある国際線長距離仕様機材だが、何度か国内線で乗って宝の持ち腐れのようなものを感じるようになった。これならA350に乗って当日アップグレードでファースト席を狙った方が、個人的には満足感は高くなりそうだ。
座席はJAL SKY SUITE Ⅲで、1-2-1配列が全26席。クラスJは国際線のビジネス席に座れるとあって人気があり満席のようだ。南風運用のRWY18Lから離陸。沖縄本島上空は雲が多く地上の風景は楽しめそうもない。途中の経路上も概ね同じ状況だった。
せっかくのJAL SKY SUITE Ⅲなので座席を倒して少しだけ横になる。相変わらず肘掛けの部分が邪魔をして腹に当たる。これに座るならもっと痩せろというご宣託だろうか。機内Wi-Fiは繋がるがスピードに多少難あり。利用者が多すぎるのかもしれない。
着陸まで個人モニターの画面上にはフライトマップを表示。羽田空港への到着まで途切れることなく使うことができた。
人気のある国際線長距離仕様機材だが、何度か国内線で乗って宝の持ち腐れのようなものを感じるようになった。これならA350に乗って当日アップグレードでファースト席を狙った方が、個人的には満足感は高くなりそうだ。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら