航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
クラスJにて札幌へ
- 口コミ投稿者
- おわんさん
総評
札幌出張往路で利用。前回沖縄弾丸で利用した際はX12の座席配列でしたが、今回
利用便はX11仕様で、着座位置は、前回の沖縄利用時の仕様となるX12とほゞ同じ位置のクラスJ席を利用しました。
34Rから離陸後一路北上し、淡々と飛行。Wi-Fi接続してフライトレーダー24を起動、CTSの着陸は南風運用19を使っている様です。
降下開始前、新千歳空港周辺の天候が悪く、揺れるとのアナウンスが入りましたが、大した揺れも無いまま順調に飛行。
降下を開始したものの、津軽海峡沖にでても、21000ftのままでホールド、先行機も苫小牧沖で大きく右に進路を取り、迂回飛行している様子。。
沖合からストレートインで01に滑走路が変更にでもなるのか?と思いきや、先行機沖合で周回飛行した後、岩見沢方向に飛び、19着陸に向けて北上しています。
搭乗機も苫小牧手前まで21000ftで飛行した後、右旋回。19000ft→17000ftと高度を下げながら沖合でぐるっと一周した後、先行機に続き新千歳空港19Rに着陸しました。
雨が降った後の様な感じでしたが、路面が多少濡れている程度で、雨模様ではなかったものの、後で地元の人に聞くと、スコールの様な雨が降ったとの事。
その影響で雲が滑走路付近上空を抜けるまで、着陸をずらしたのかもしれませんね。
利用便はX11仕様で、着座位置は、前回の沖縄利用時の仕様となるX12とほゞ同じ位置のクラスJ席を利用しました。
34Rから離陸後一路北上し、淡々と飛行。Wi-Fi接続してフライトレーダー24を起動、CTSの着陸は南風運用19を使っている様です。
降下開始前、新千歳空港周辺の天候が悪く、揺れるとのアナウンスが入りましたが、大した揺れも無いまま順調に飛行。
降下を開始したものの、津軽海峡沖にでても、21000ftのままでホールド、先行機も苫小牧沖で大きく右に進路を取り、迂回飛行している様子。。
沖合からストレートインで01に滑走路が変更にでもなるのか?と思いきや、先行機沖合で周回飛行した後、岩見沢方向に飛び、19着陸に向けて北上しています。
搭乗機も苫小牧手前まで21000ftで飛行した後、右旋回。19000ft→17000ftと高度を下げながら沖合でぐるっと一周した後、先行機に続き新千歳空港19Rに着陸しました。
雨が降った後の様な感じでしたが、路面が多少濡れている程度で、雨模様ではなかったものの、後で地元の人に聞くと、スコールの様な雨が降ったとの事。
その影響で雲が滑走路付近上空を抜けるまで、着陸をずらしたのかもしれませんね。
機内食・ドリンク
コンソメスープを頂きました。
座席(シート)
リクライニングボタンを押してもシートが戻らなかった為、減点1笑。
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19K
- 搭乗クラス
- クラスJ
- 飛行高度
- 39000ft
- 出発ゲート・スポット
- 15
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら