日が明るいうちに帰名、そしてJGC資格到達 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月21日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© Ailes ハネッコさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
日が明るいうちに帰名、そしてJGC資格到達

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU044
ビジネス
搭乗日
2018/09
路線
那覇 → 中部(名古屋)
機体記号
JA06RK
機材
Boeing 737-8Q3
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
218
投稿日
2019/03/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    JA06RK(初搭乗)
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    少し遅れて搭乗開始
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最近ご無沙汰のMU
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いつか行きたい瀬長島
  • 写真の種類:機窓・風景
    津堅島(つけんじま)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アップルジュース
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    逆光対策で右側でした
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    雨上がりのセントレア

総評

軽めの週末JGC修行は順調で、
那覇⇔羽田往復を完了し、
名古屋に帰るフライトです。

羽田からのフライトが若干遅れたものの、
乗継には問題なく、
売店のソーキそばを頂きつつ搭乗口で待機。

使用機が若干遅れたため搭乗開始が5分遅れ、
そしてステイタス優先搭乗者が多かったのが印象的、
ドアクローズまでには少々時間がかかり、
定刻+数分でプッシュバック。

テイクオフはRwy18から、
瀬長島の西側には新滑走路建設中、
ベルトサインは離陸から7分後。

ドリンクサービスはアップルジュースをチョイス、
自分の席に到達したのはサインオフから19分後。

機長アナウンスは明瞭で、
航路上の天候についてのご説明でした。

道中のフライトは順調で、
セントレアにはRwy36へ向け北向きに進入。

到着は定刻より少し早めの18:08、
ゲートは少々遠めな4番でした。

個人的にはこのフライトでJGC資格到達、
いわゆる「解脱」記念のフライトでした♪

------
------

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
4K
搭乗クラス
Class J
区間マイル
860/809miles
出発予定時刻
16:00
搭乗時刻
15:50
出発時刻
16:06
飛行高度
33000ft
飛行速度
855km/h
到着予定時刻
18:10
到着時刻
18:08
予定飛行時間
2h10m
出発空港 天気・気温
くもり時々晴れ・28.8℃
出発ゲート・スポット
Gate 21
出発空港 風速・風向
2.9m/sec・28.8℃
離陸滑走路
Rwy 18 (E1)
離陸時刻
16:17
到着空港 天気・気温
くもり・24.7℃
到着空港 風速・風向
1.1m/sec・西
到着ゲート・スポット
Spot 4
着陸滑走路
Rwy 36
着陸時刻
18:05
メモ
Door close 16:04 / Sign off 16:24 / Sign on 17:45 / Drink 16:43, 17:00 / Cap comments 16:43 / Flap down 18:00 / Gear down 18:02 / Passengers 145/166 (87.3%)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く