航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
北は大雪、南はいかが? 関西>那覇
- 口コミ投稿者
- meisterさん
搭乗写真
総評
東日本・北日本大雪の直後に南へ参りました。
クラシック737での旅は、あとどのぐらい続けられるのでしょうか。
機内はきれいに維持されていると思いますが、時代遅れになった部分もあちこちに見られますね。
クラスJのシートは、機種によって若干ですが座り心地が違うのでしょうか?機体との関係もあってトータルとしての過ごしやすさは、エンブラエル機(のA席)が一番のような気がします。あくまで、気がするだけですが。
ただ、シートポケットは深すぎると思います。機内誌を底まで入れると頭まで隠れてしまいます。安全のしおりもそうですが、完全に隠れてしまうのは都合が悪いのではないでしょうか?
この日のフライトでは、乗客の搭乗に少し手間取ったように思います。ビジネスの方も観光の方も、皆さん大きな荷物を持ち込みますね。まあ、その気持ちが分からなくもないですが、荷物の積み込みを見ていても、貨物室はガラガラなんじゃないかと思えました。
また、那覇行きはおよそ2時間のフライトでしたが、帰りだと1時間半ぐらいになりますので、向かい風を受けるのでしょうか、スピードは出ていない感じでした。
さて、関空の国内線サクララウンジは相変わらず快適に過ごせますね。ガラガラですので(笑)
久しぶりにお邪魔しましたが、椅子の張り地が白いものに一新されていて、随分明るくなったような気がします。また、最近では必須の電源も完備されるようになりました。
【総合評価】
当初、昼のフライトを予定していましたが、所用のため、急遽夜のフライトに切り替えました。その手続きなどもスムーズでしたし、満足度は高かったです。
クラシック737での旅は、あとどのぐらい続けられるのでしょうか。
機内はきれいに維持されていると思いますが、時代遅れになった部分もあちこちに見られますね。
クラスJのシートは、機種によって若干ですが座り心地が違うのでしょうか?機体との関係もあってトータルとしての過ごしやすさは、エンブラエル機(のA席)が一番のような気がします。あくまで、気がするだけですが。
ただ、シートポケットは深すぎると思います。機内誌を底まで入れると頭まで隠れてしまいます。安全のしおりもそうですが、完全に隠れてしまうのは都合が悪いのではないでしょうか?
この日のフライトでは、乗客の搭乗に少し手間取ったように思います。ビジネスの方も観光の方も、皆さん大きな荷物を持ち込みますね。まあ、その気持ちが分からなくもないですが、荷物の積み込みを見ていても、貨物室はガラガラなんじゃないかと思えました。
また、那覇行きはおよそ2時間のフライトでしたが、帰りだと1時間半ぐらいになりますので、向かい風を受けるのでしょうか、スピードは出ていない感じでした。
さて、関空の国内線サクララウンジは相変わらず快適に過ごせますね。ガラガラですので(笑)
久しぶりにお邪魔しましたが、椅子の張り地が白いものに一新されていて、随分明るくなったような気がします。また、最近では必須の電源も完備されるようになりました。
【総合評価】
当初、昼のフライトを予定していましたが、所用のため、急遽夜のフライトに切り替えました。その手続きなどもスムーズでしたし、満足度は高かったです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら