北は大雪、南はいかが? 関西>那覇 - 日本トランスオーシャン航空 (JTA) 口コミ・評価

航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)

2024年03月21日に撮影された日本トランスオーシャン航空 (JTA)の航空機写真

© Ailes ハネッコさん

日本
IATA | ICAO
NU | JTA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
北は大雪、南はいかが? 関西>那覇

航空会社
日本トランスオーシャン航空
便名
NU009
ビジネス
搭乗日
2019/02
路線
関西(大阪) → 那覇
機体記号
JA8993
機材
Boeing 737-446
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
meisterさん
アクセス数
238
投稿日
2019/02/17

搭乗写真

  • 写真の種類:機窓・風景
    本日のシップ、御年22歳でしょうか。... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    機内BGM・ビデオとかの操作盤とリス... 続き
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    トイレもきれいに維持されていましたが... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    おまけは、嘉手納の日常風景です。

総評

東日本・北日本大雪の直後に南へ参りました。
クラシック737での旅は、あとどのぐらい続けられるのでしょうか。
機内はきれいに維持されていると思いますが、時代遅れになった部分もあちこちに見られますね。

クラスJのシートは、機種によって若干ですが座り心地が違うのでしょうか?機体との関係もあってトータルとしての過ごしやすさは、エンブラエル機(のA席)が一番のような気がします。あくまで、気がするだけですが。
ただ、シートポケットは深すぎると思います。機内誌を底まで入れると頭まで隠れてしまいます。安全のしおりもそうですが、完全に隠れてしまうのは都合が悪いのではないでしょうか?

この日のフライトでは、乗客の搭乗に少し手間取ったように思います。ビジネスの方も観光の方も、皆さん大きな荷物を持ち込みますね。まあ、その気持ちが分からなくもないですが、荷物の積み込みを見ていても、貨物室はガラガラなんじゃないかと思えました。
また、那覇行きはおよそ2時間のフライトでしたが、帰りだと1時間半ぐらいになりますので、向かい風を受けるのでしょうか、スピードは出ていない感じでした。

さて、関空の国内線サクララウンジは相変わらず快適に過ごせますね。ガラガラですので(笑)
久しぶりにお邪魔しましたが、椅子の張り地が白いものに一新されていて、随分明るくなったような気がします。また、最近では必須の電源も完備されるようになりました。

【総合評価】
当初、昼のフライトを予定していましたが、所用のため、急遽夜のフライトに切り替えました。その手続きなどもスムーズでしたし、満足度は高かったです。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く