航空会社 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NU | JTA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [521件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
やった!南西航空だ
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
JALと共通のドリンクサービスでカートでの
サーブではなくて1人ずつオーダーを聞いてから
ドリンクの用意をしていたが効率が悪い様な
気がするんだけどJTA流なのか?
ミニッツメイドのアップルジュースを貰った。
機内販売でオリオンビール500円(おつまみ付)有。
大阪や東京の路線だと軽食の販売もあるみたいだった。
【座席(シート)】
クラスJの最前列に座ったので足元の広さは
十分過ぎるほどのスペースがあり快適。
当然JALと同じシートなので座り心地は上々。
【機内スタッフ】
機内のスタッフは3名でドリンクサービスの際に
上級クラスではないのに名前で呼ばれたのには少し驚き。
対応は至って親切で気遣いを感じた。
【エンターティメント】
機内誌は備え付けのコーラルウェイと入口で希望者だけが
JALのスカイワードを貰う事が出来る。
エコノミーのチューブ型ヘッドフォンは入口で希望者のみ、
クラスJは電気式のヘッドフォンがシートポケットに入れてあり
プログラムは沖縄系の音楽を中心に集めたチャンネルなど
地域色が濃いがチャンネル自体は少ない。
沖縄系音楽は好きな人はいいけど、ずーっと聞いてると方言なんで
歌詞の意味が分からずに15分ほどで挫折(汗)
【トイレ・洗面台】
利用なし。
【機材コンディション】
復活塗装が施されてるので外観上はピカピカで奇麗だったけど
窓の傷や汚れが気になった。
機内空間としては、それなりに使い古された感じだが
清掃や整備は行き届いていたので不具合はなし。
【空港サービス】
クラスJへのアップグレードを自動チェックイン機で行うも
窓側が空いてなかったのでカウンターでの手続きに変更。
最前列の窓側をお願いしたら快くアサインしてくれたのと
荷物預けのカウンターの係員共に対応が良かった。
搭乗開始のアナウンスは適切でスムーズな搭乗が出来た。
【総合評価】
なかなかJTAの路線に乗る機会がないので、随分ぶりに利用したが
スカーフ以外はJALと同じになってたりクラスJが設置されたりと
昔のJTA色は大分薄れてしまった。
滅多に乗る機会がないのに南西航空塗装に当たったのは非常に
嬉しくラッキーだったと思う。
ただ特別なポストカードやグッズがある訳ではなくて、
ごくごく普通のJTAのフライトだったのは少々寂しいかな。
JALと共通のドリンクサービスでカートでの
サーブではなくて1人ずつオーダーを聞いてから
ドリンクの用意をしていたが効率が悪い様な
気がするんだけどJTA流なのか?
ミニッツメイドのアップルジュースを貰った。
機内販売でオリオンビール500円(おつまみ付)有。
大阪や東京の路線だと軽食の販売もあるみたいだった。
【座席(シート)】
クラスJの最前列に座ったので足元の広さは
十分過ぎるほどのスペースがあり快適。
当然JALと同じシートなので座り心地は上々。
【機内スタッフ】
機内のスタッフは3名でドリンクサービスの際に
上級クラスではないのに名前で呼ばれたのには少し驚き。
対応は至って親切で気遣いを感じた。
【エンターティメント】
機内誌は備え付けのコーラルウェイと入口で希望者だけが
JALのスカイワードを貰う事が出来る。
エコノミーのチューブ型ヘッドフォンは入口で希望者のみ、
クラスJは電気式のヘッドフォンがシートポケットに入れてあり
プログラムは沖縄系の音楽を中心に集めたチャンネルなど
地域色が濃いがチャンネル自体は少ない。
沖縄系音楽は好きな人はいいけど、ずーっと聞いてると方言なんで
歌詞の意味が分からずに15分ほどで挫折(汗)
【トイレ・洗面台】
利用なし。
【機材コンディション】
復活塗装が施されてるので外観上はピカピカで奇麗だったけど
窓の傷や汚れが気になった。
機内空間としては、それなりに使い古された感じだが
清掃や整備は行き届いていたので不具合はなし。
【空港サービス】
クラスJへのアップグレードを自動チェックイン機で行うも
窓側が空いてなかったのでカウンターでの手続きに変更。
最前列の窓側をお願いしたら快くアサインしてくれたのと
荷物預けのカウンターの係員共に対応が良かった。
搭乗開始のアナウンスは適切でスムーズな搭乗が出来た。
【総合評価】
なかなかJTAの路線に乗る機会がないので、随分ぶりに利用したが
スカーフ以外はJALと同じになってたりクラスJが設置されたりと
昔のJTA色は大分薄れてしまった。
滅多に乗る機会がないのに南西航空塗装に当たったのは非常に
嬉しくラッキーだったと思う。
ただ特別なポストカードやグッズがある訳ではなくて、
ごくごく普通のJTAのフライトだったのは少々寂しいかな。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1K
- 搭乗クラス
- CLASS-J
- 出発予定時刻
- 15:05
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 820km/h
- 到着予定時刻
- 16:45
- 予定飛行時間
- 1:20
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらお得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
日本トランスオーシャン航空 (JTA)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
こんばんは、すしねこさん。
JTAに搭乗される機会が少ない中、南西航空の機体によく当たりましたね。
おめでとうございます。
ポストカードやグッズが無かったようですが、内部にも何かしらの変化や特徴が欲しいですね。
オリオンビールの販売をこだわっていますとしても、飲めない人や子供だっているわけですから、特別なオプションとはなりませんし(苦笑
内装やシートなどもごく普通でしたか?
それと、特別塗装機である事のアナウンスはありましたでしょうか?
fukusukeさん
こんにちは
コメント戴きまして有難うございます。
運良く当ったので嬉しかったです、JTA自体も7年ぶり位の搭乗で
なかなか利用する機会がありませんでした。
当日は機材故障にならないかハラハラしましたが、ゲートへ行くと
オレンジ色の懐かしい飛行機が停まっておりました。
一瞬気合いが入ってそうなのに中は普通でヘッドレストカバーも
何も変りなくせめて5年位飛ぶなら昔のモケットでも復活でも良かったかもって
思うんですけどね・・・
更には客室乗務員のアナウンスでも特別機である事に案内はなく
機長からのアナウンスですら全く触れてなくて微妙にやる気を感じません(汗)
知らない乗客は何だろこのオレンジ色って思ってるでしょうね。
ログブックにも何も特別機である事は触れられてなくて残念です。